※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

離婚か悩むけど好きな気持ちもある。旦那との関係がギスギス。仕事で嫉妬され、子供が生まれるまで離婚保留。どうしたらいい?

離婚の危機
離婚したい気持ちはある
けど好きな気持ちもある
けど、旦那には同じことの繰り返しなんだもう嫌になる
って言われました

仕事のことですぐ嫉妬してしまいます
離婚はとりあえず子供生まれるまで保留って言われました
このギスギスした生活なら一緒にいたくないです
どうしたらいいのでしょう

コメント

ナッキー

原因は嫉妬することですか?

  • みーすけ

    みーすけ

    嫉妬して私も旦那もカッとなって離婚ってお互いに口に出してしまう
    それを何度も繰り返すことに疲れてしまったらしいです
    変わるってゆっても変わってくれない
    もうやってられないとの事です

    • 3月24日
  • ナッキー

    ナッキー

    遅くなってすみません!
    確かにそれを繰り返したら疲れてしまいますね😢お互い相手に変わってほしいと思ってるだけでは、夫婦はやっていけないと思います。お互いが許容範囲を広げ、お互いが変わろうとしないと難しい気がします。

    • 4月25日
ねね

仕事で嫉妬?
夜のお仕事とかですか?

  • みーすけ

    みーすけ


    夜の仕事です

    • 3月24日
y3♡

仕事のことで嫉妬ってなんですか?

ご主人の仕事に関わる人とご主人が話すのが嫌とかなのかな?と文章から解釈してしまうのですが。

  • みーすけ

    みーすけ

    それはあたってますね
    でも、仕事だからって区別はついてるんですけど
    コソコソされるんですよね
    帰ってくるのは遅いし
    仕事で連絡先交換したからとかゆう割にはプライベートで話してるし
    いつもならやましいことないから見られてもいいよってゆってきてたのに
    最近聞くと隠すし

    • 3月24日
あさ

私は子供産まれたら旦那どころじゃなくなりました笑嫉妬も、やきもちも無くなって今は程よい距離感になりました笑子供かわい〜💕と育児家事大変すぎ〜!でたまに旦那がウザく感じる位です😓少しずつ変われると良いですね!

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなればいいんですけど
    旦那どころじゃなくて
    旦那に子供生まれたら離婚の話するって言われて……

    • 3月24日
ちぃこ

嫉妬してしまう気持ちをみーすけさんだけでどうにかしろっていうのはちょっと冷たい気がします。
旦那さんはそういう仕事しててみーすけさんが不安になるなら、それを不安にならないように、不安になったら包み込んであげるくらいの気持ちがないとダメじゃないのって思っちゃいました。
そういう仕事してるなら相手がどう思うか考えるべきです。家庭を持つなら尚更です。
子供産まれたら離婚の話するって、子供望んでないんですか?そんな状態で一緒にいてもストレス溜まるだけだと思います。家のこと、育児やってくれるんですかね?
わたしだったらそんな旦那さん絶対嫌です!
でもまだみーすけさんは好きなら、子供との生活も考えてどうしたらいいか考えてみた方がいいと思います!
ただ考えるのも子供が産まれてからでいいと思いますよ(^^)
今は元気な赤ちゃん産むことだけ考えてください(*´ω`*)

  • みーすけ

    みーすけ

    励ましありがとうございます🤓
    ちょっと元気出ました!

    • 3月24日