※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお座りができるようになってきましたが、寝返りはまだ数回しかできません。じゃんぱるーで遊ばせているけど、腰に悪影響はありますか?心配です。

7ヶ月の男の子のぷれままです!

お座りが少しできるようになってきましたが、まだ寝返り数回しかできていません😂😂

じゃんぱるーを買って遊ばせているのですが、腰に悪かったりしますか?
まだ完全に腰が座っている感じではないので、少し心配です😓😓

コメント

mamam

質問と関係なくすみません!
プレママはママになる前、つまり妊娠中のママのことです!

• あーぴ

あーぴ

ほんとだ!はずかしー😂笑
    ご指摘ありがとうございます!

あたしも質問とは関係ないですが…
    お子さんのお名前もしかしてえいたくんですか?!
    もしそうだったらあたしのこどもとおんなじ名前です☺️❤️

• 3月24日
inoru320

うちの子も寝返りが遅く、本当に心配でした。周りの友達の子はもうできてるのに…なにか異常があるのではないかと…。。小児科へ行ったついでに聞いてみたり、市の検診の時も聞いてみたりしました。特に心配はいらないと言われ気にしないようにしてました。

でも、8ヶ月ごろ先にお座りが完成でし、そしたら自然にコロコロ転がって寝返りマスターしてました👶
心配いらないと思います!
あまり気になるようでしたら小児科とか検診の時とかで聞いてみると安心しますよ😺

• あーぴ

あーぴ

そうなんですね!
    少し安心しました!
    周りの子を見るとどうしても気になってしまって…😓😓
    ころころしてくれる日を楽しみに待ちます☺️😓😓

• 3月24日

ジャンパルーもうちょっと腰座ってからがいいかもです☺️

• あーぴ

あーぴ

ですよね😂
    でもこどもの目にとまると遊びたい〜😭とぎゃん泣き😂😂
    他のおもちゃで気をひきつけてやりすごしてみます!

• 3月24日
ゆー

もう少しで腰が座りますが椅子にはほとんど座らせていません。
3ヶ月から使える椅子でも腰が座っていないとやはり負担になるみたいなので基本はお布団でゴロゴロさせています。その方が疲れるし力がつくと思って😊
とはいっても椅子に座らせると可愛いんですけど♪

• あーぴ

あーぴ

そうなんですね!
    でもかわいいんですよね😂🧡笑

負担になるようなら使う回数減らしてごろごろ時間を増やしてみます!

• 3月24日
みぃ

ジャンパルーは5ヶ月くらいに買って遊ばせていますが、あまり長時間じゃなければ大丈夫ですよ♬
ただ、子どもの好き嫌いもあるようなので、一応おもちゃ屋さんで試乗した方が良いかもです💡
うちの子は完全な腰座り前から遊ばせていますが、今は腰座りも完璧だしハイハイつかまり立ちも問題なく出来ていますよ😄

• あーぴ

あーぴ

そうなんですね!
    もうじゃんぱるー買って遊ばせてるんですが3分ぐらい乗せてるかんじです!

はいはいもつかまり立ちもできるんですね!すごーい😍😍

まずは腰座りを完璧になる日をじっくり待ちます😂❤️

• 3月24日