※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の男の子のトイレトレーニングについて、経済的なおまるや補助便座をおすすめします。メーカーや商品名の指定はなく、4WAYなど汎用性の高いものが良いでしょう。

1歳の男の子のママです。トイレトレーニングを考えています。どんな、おまるや補助便座がいいですか?今は4WAYとかになるものが経済的に良いかなと個人的には思ってるんですが。
おすすめのメーカーと商品名、おすすめの理由もあったら教えて頂けたら嬉しいです。先輩ママ様、よろしくお願いしますっm(*_ _)m

コメント

mei

うちはコンビの安い補助便座です。
これにアンパンマンのカバー、足元は踏み台置いてます。
おしっこで汚れてもサッと洗える(男の子でよく飛ばすので)し、上の子から3年使ってますが臭いもないです(*^^*)

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

meiさん、回答ありがとうございます!
    アンパンマンのカバーすれば可愛いですね。
    シンプルなデザインだから洗いやすそうですね!男の子だと飛ばすから、掃除しやすい点は嬉しいです。参考にします。
    踏み台も探してみます(*^^*)

• 3月27日