※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

義父がホントに嫌いです。義母は結婚前に亡くなってます。自営業をして…

義父がホントに嫌いです。

義母は結婚前に亡くなってます。
自営業をしてるので義母がいないことで大変になった部分もあるだろうけどとりあえず金銭面に関して物凄くルーズ。
これは性格だと思います。
旦那の給料は必ず給料日にくれない。半分に分けて月頭と月末に渡してくる。

保育園に子供を預けてるんですが保育料は市民税で決定するので毎年6月までに職場の申請がないと9月からの保育料が決定されません。
この申請を毎年怠ります。
子供を保育園に通わせてから一度もちゃんとしてたことはありません。
うちは低所得なので保育料は2万3000円でいいんですがこの市民税が決定してないことで一番高い5万9000円払うことになってます。
3万6000円余分に払わないといけない分は義父に立て替えて貰ってますがそれをくれるのも遅いです。
毎年高い請求がきていつも2、3ヶ月くらいには遅れて申請するんですが今回はまだしてなくて去年の9月から今年の3月までで3万6000円×7ヶ月=25万2000円も多く保育料払ってます。
多く払った分は申請が済めば返ってきますが返ってくればいいってもんでもないですよね。
給料も給料日に払えないくせに立て替える余裕もないだろうにとにかくやらなきゃいけないことが面倒くさいみたいで申請の時期にしてくれません。

さすがに今回長すぎるし2月に話に行ったんですが悪びれた感じも見られず「月曜に税務署に行くからそれでもう終わり」って言ってたのにその税務署に行くのも結局すぐ行かなかったし市役所の提出物に不備があって戻ってきたりしてもすぐに出し直さないし何やってもルーズです。
一応旦那も毎日言ってるみたいです。
旦那は夜中も残業手当が出ない仕事を一人でしてていつも寝不足だけど義父は飲みに行ったりしてお金も使うし仕事時間になっても起きてこないそうです。

保育園だって義父が理事をしてるところに入れられました。
見学何件か行ったし近くの保育園にしたかったのに職場とは真逆の方向で往復30分かかります。だからもうバス利用(有料)してますが。
呼んでもないけど運動会とか発表会とか理事席で見てる。
子供の誕生日にプレゼントもくれないし何か買ってもらったこともない。
今度2人目産まれますが抱かせたくもないし会いたくもないです。

こんなに人を嫌いになったことないかもってくらい嫌いです。

コメント

ゆうき

自分なら旦那に転職してもらって保育園も違うところにいれるかもです(´°д°`)
そしてそんな義父と縁を切るか極力会わないようにしますかね(´・ω・`)
なぜ義父のせいで保育料を余分に払わないと行けないのか理解できないですし
たぶん自分だったらそんなことに耐えれずブチ切れてしまいますww

• みゆ

みゆ

スパっとそうできたらいいですが旦那は実家を継ぐつもりです。継いだってうまく経営出来る器じゃないでしょって思いますが。
    ホント極力義実家には行ってません。
    何かしてくれるわけでもないくせに生活が苦しくなることばっかりして、ホント嫌いです。

• 3月25日