※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、おっぱいで寝かしつけても泣く。母乳が足りないのか、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。下の歯が生えていることも影響しているかもしれません。アドバイスをお願いします。

6ヶ月に入ったあたりから急に夜寝なくなりました😂
お風呂のあとおっぱいで寝落ちするんですが、そのあと置いたら泣く。無事置けても1時間おきに起きて泣く。そのあとは、おっぱいあげて寝るときもあれば抱っこで寝るときもあります。
5ヶ月までは夜1〜2回しか起きなかったのに…しんどいです。

下の歯が1本生えて来て、そのせいでしょうか?
母はおっぱいがたりてないのでは、夜だけミルクにしたらというのですが、そうなんでしょうか?今までは完母でやってきてますが不足してる感じはないのですが、哺乳瓶だと寝落ちはしないので、おっぱいだとまだお腹いっぱいじゃないのにねちゃったりするのかな?とかは思います🤔

何かいいアドバイスがあればください😂

コメント

deleted user

産まれてから一度もまとめて寝たことがない子供を育てています。笑

今は寝かしつけミルクと日中ミルクなしなのですが、夜中一度だけ暴れる時があるのでその時にミルクをあげています。

昨日から夜間断乳というより卒乳をしているところです、、、

  • もこたく

    もこたく

    寝かしつけミルクなんですね!それでもまとめて寝ることないってことはあまり関係ないんですかね🤔
    私も夜間断乳が頭をよぎりますがさすがに6ヶ月だとはやいかなー💦
    夜間断乳、まとめて寝るようになるといいですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいは半年くらいで卒業してるんですよー(^_^)
    ミルクだと飲むとか言われますけど、ね。やはり個人差なんだと思います。

    たしかに6ヶ月だと早いですね💦
    頑張りましょうねお互い!!!

    • 3月24日
  • もこたく

    もこたく

    ミルクだと飲むとかも言われるんですね。一回試してみようかなぁ。
    おっぱい卒業してるんですね、ちょっと羨ましい😂
    お互いがんばりましょう😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲むじゃなくて寝るの間違いでしたすみません💦

    卒業してますー!
    歯が生える前と歩く前には辞めたいな、って思っていたので*
    ほんと頑張りましょう!!

    • 3月24日
h a n a ⸝ ⋆

我が子も今週くらいから細切れに起きることが増え、絶対おっぱいのタイミングじゃないな!って思い、おしゃぶりをくわえさせてみました!

しばらくぺちゃぺちゃバタバタしてますが、それで勝手に寝落ちしてますよ(^^)

  • もこたく

    もこたく

    おしゃぶり!!
    試してみますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月24日
ピラフ

だいたいその頃から寝つきが悪くなると思います‼︎うちもなので…😂
完母ですが、ミルクあげてもすぐ起きるのでうちはミルク関係なかったです😭
夜中も起きて機嫌が良さそうなら眠たくなるまで遊ばせていますよ。
親は眠たいですが…😭

  • もこたく

    もこたく

    どの子もそうなんですね😭そしてミルクは関係ないんですね泣笑
    うちも夜中に元気100倍!のときあります!そういうときは遊ばせることにしますね。
    耐えるしかなさそうですね😂お互いがんばりましょう…
    コメントありがとうございます!

    • 3月24日