※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
その他の疑問

結婚記念品について質問です。結婚で両親に渡す記念品ですが、前撮りの…

結婚記念品について質問です。
結婚で両親に渡す記念品ですが、前撮りのところの特典でついてくる、写真を引き伸ばしたキャンバスボード(それなりに大きい)にしようかと迷っています。
特典で3枚ついてくるので、1枚をウェルカムボード、2枚をそれぞれの両親にと考えています。
でも、おまけを渡すみたいでなんとなく申し訳ない気もします。特典といっても、単品で購入すると1枚3万円するものなのでしっかりはしています。
それプラス、花束です。

みなさん、どう思われますか?
また、みなさんは記念品どういったものを渡されましたか?

コメント

みし

私は記念品は渡してませんが、
親族の集合写真を両方の両親に渡しました!
それと花束です。

キャンバスボード、素敵だと思いますよ(ˊᵕˋ*)

とこ

私は旦那と一緒に陶芸教室に行って、お互いの両親に湯呑みを手作りしました☆
あとは披露宴の中で旦那にも両親への手紙を読んでもらったので、手紙も添えて渡しました(*^^*)
実家に帰ると使ってる気配はないですが(笑)飾ってくれています☆
弟夫婦は沖縄挙式だったので、挙式時の集合写真を沖縄風のフレームに入れたものを渡していました(^^)

ぽんママ★

結婚式、いいですね(^^)
特典で付くものでもいいと思います。花束もありますし。
ただ、記念品、大きすぎるものだと、ご両親も今後の扱いにも悩むかもです。今まで出席した式も、目立ったものを渡してた記憶がありません。
私の時は生まれ年のワインを渡しました。
友達の式では年輪時計や、花束、ウエイトベアなどがあったと記憶しています。

らふぃ

私たちはネーミングポエムを渡しました。
入籍後私の父が亡くなり、結婚式に出てもらえなかったので、父の名前も残ったものを渡したかったからです!

3Kids-mom

私たちはそれぞれの両親共々、そんなに子供や家族の写真を飾るタイプの人ではなかったので、プリザーブドフラワーで飾られた時計にしました(*^^*)
予算がもう少しあれば三連時計なんかもしてみたかったですが…笑

ご両親が喜んでくれそうなものであれば、大きくても大丈夫だと思います(о´∀`о)

うちは結婚式当日の挙式前に、それぞれの家族ごとで写真を撮りました。
その写真と今までの感謝の言葉を綴った感謝状が入ったフォトフレームを記念品としてサプライズでプレゼントしました!
もちろん花束も渡しました!
両家ともに居間や和室に飾ってくれてます(*^^*)
あの時撮った写真がそうなるとは思ってなかったみたいで喜んでくれましたよ(*´ω`*)

maimai♡

それぞれの両親へのメッセージ入りの小さい時からの写真で作ったムービーを披露宴で流しました。それをDVDに焼いてケースにも写真などを貼って渡しました。プラスミッキー型のブリザーブドフラワーです。
ムービーは両親とも泣きながら見てくれて喜んでくれました。

結婚式をディズニーアンバサダーホテルでしたのでブリザーブドフラワーにしましたが、義母は生まれた時の体重で作ったウェイトドールをもらいたかったみたいです(>_<)決めちゃった後だったのであげられませんでしたが、、
確かに子ども産んだ今生まれた時の体重のぬいぐるみもらえたらその時の気持ち思い出して嬉しいなと思いました。

rabbit🐰

私は披露宴で旦那にもご両親に手紙を読んでもらい、手紙と一緒にウエイトベアを渡しました(*^^*)
誕生日や生まれた時の体重などが刺繍されたものです♡
私に子どもが生まれた今、重さ比べたりしながら遊んでます(*´∀`)笑

rabbit🐰

私は披露宴で旦那にもご両親に手紙を読んでもらい、手紙と一緒にウエイトベアを渡しました(*^^*)
誕生日や生まれた時の体重などが刺繍されたものです♡
私に子どもが生まれた今、重さ比べたりしながら遊んでます(*´∀`)笑