※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにゃこ✾
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の下唇に突起物が出来ています。痛がっていないが心配。病院に行くべきか悩んでいます。指しゃぶりや歯がためをしている可能性も。

4ヶ月の娘ですが、
下唇にイボの様な突起物が出来ていました😭
痛がっている様子もなく、母乳もよく飲んでいるのですが、このヒダの様なものをネットで調べても出てこず心配になってきました。
これは病院に行った方がいいでしょうか?
また同じ様な経験がある方お話を聞かせて下さい。
ちなみに歯は生えておらず、最近はずっと指しゃぶりや歯がためをガジガジしているので、爪などで傷ついたのかなとも思ったのですが、、

コメント

deleted user

唾液腺を傷付けたんですかね?
ちょっと見えにくくて…
水ぶくれみたいになってますか?

  • ぴにゃこ✾

    ぴにゃこ✾

    コメントありがとうございます!
    水ぶくれみたいにはなっていませんが、先が白くプツってなってます!
    大人が下唇のヒダを噛んじゃってピラピラする時みたいな、、(わかりずらくてごめんなさい笑💦)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからかわかりますか?

    • 3月24日
  • ぴにゃこ✾

    ぴにゃこ✾

    気づいたのは昨日です💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    唾液腺だったら固くなってると削り取らないといけなくなるので、早めに病院に行った方がいいかもです💦
    ちなみにうちの息子は水ぶくれみたいになってずっと治療をしています😰

    • 3月24日
  • ぴにゃこ✾

    ぴにゃこ✾

    なるほど💦
    唾液線初めて聞きました😂
    早めに病院行ってみます!
    詳しくありがとうございました💦
    写真見ましたが似てる気もします、、
    息子さんも早く治りますように!

    • 3月24日