哺乳瓶拒否、母乳拒否が2週間ほど続いており、1日ほとんど飲みません。…
哺乳瓶拒否、母乳拒否が2週間ほど続いており、1日ほとんど飲みません。
明日で3ヶ月になる子です。
哺乳瓶は全く受け付けず、母乳はねんね飲みだけ飲んでくれますが、1回で飲むのは片方だけ。
おそらく1回で30〜50mLくらいしか飲んでいません。
よくて90mLほどです。
少量頻回で頑張っていますが、1日トータル400mLも飲んでいないと思います。
小児科にもかかりましたが、見た目が大きめなので様子見としか言われません。
疲れました。
どうしたらいいのでしょうか。
- まーさん(生後2ヶ月)
コメント
しい
気がするってことは記録はつけてないですか??
痩せてなければ足りてるってことっていうしかないし、痩せてなくても突然飲む量が減ったなら数字でどれだけ減ってるか見せた方がいいかと…
飲んでないのに痩せないってそれはそれで心配ですしね😣
はじめてのママリ🔰
哺乳瓶や乳首を変えてみるのはどうでしょう?
私はフィーディングカップも使いましたよ。赤ちゃんは新生児期からコップ飲みが出来ます。メデラやエジソンママなどのメーカーから出ていますが、アマゾンで安いものも売っているので正直なんでも良いと思います。哺乳瓶よりだいぶ面倒くさいですが、それで飲んでくれるなら、、って感じでした。
小児科で体重を測ってもらって、減っていない&顔色もよくご機嫌ならそれほど心配することもないのでしょうが、、とはいえ心配ですよね💦
-
まーさん
ありがとうございます!
哺乳瓶、乳首、中身も全て変えましたが全敗しました、、
カップ飲みも挑戦しましたが、私が下手くそなのもあり全くダメでした😢
体重は微増、微減を繰り返し、ほとんど増えていません。
もう少しいい方法があるか自分でも考えてみます
丁寧に写真もつけていただき、ありがとうございます!- 19分前
まーさん
飲んだ記録はつけているのですが、母乳なので、いくつ飲んだか分からないです💧
何度か飲んだ量を測っていますが、だいたい左50〜60mL、右60〜90mLです。
左右のんでくれれば120〜140mL飲むのですが、最近は両方飲むのは1日に1回あるかないかです、、