※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

マタニティ中の服装について迷っています。短パンやミニスカートが好きで、ジーンズは締め付けが気になります。マキシ丈のワンピースがおすすめですか?

夏出産予定の方や、そのほかの先輩方、
マタニティの方に質問です。
マタニティ中の服はどんなかんじでしたか?
私は昔から短パンやミニスカートをはいていました。
妊娠当初は姉から借りたマタニティジーンズを
かりましたが、足が締め付けられて履きたくありません。
でも、冷えはあかんから、素足はあかんといわれます。

やはりマキシ丈のワンピースとかですか?
すごく迷っているので教えてください!

コメント

deleted user

私はマタニティジーンズを履いてます
妊婦さんで足出してる人なかなかいませんね…
ワンピースの方は結構みますけど!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    そうですよね (T ^ T)今はまだ寒いのでタイツやストッキングをマタニティのをはいています。やっぱりジーンズですかね?足の締め付けとかはありませんか?おススメありますか?😃

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はユニクロの安いやつですが特に締め付け感じたことないですよー!締め付けが気になるようならワンピースでもいいかもですね!家では私もワンピースタイプのパジャマ生活です🤣

    • 3月24日
  • あい

    あい

    UNIQLOいいとききますよね🤭
    締め付けがないのでしたらみてみます!やはりワンピースは楽なんですねww

    • 3月24日
deleted user

上の子が9月出産でしたが
マキシ丈ワンピのローテーションでしたよ^^❣️

  • あい

    あい

    マキシ丈ワンピはつかえそうですね!
    マタニティ用を買ってましたか?普通のもいけますかね?マキシ丈ワンピは中は何も履かずでしたか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時にマタニティ用は買ったことなかったです^^

    何も履かずでした^^

    • 3月24日
  • あい

    あい

    そうなんですか!マキシでなにも履かないでしたら涼しいですよね!
    これかこれがほしいですが、、値段します。あまりよさそうではないですか?

    • 3月24日
  • あい

    あい

    あとこれとです。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウエストの伸縮性がちゃんとあるのかによりますね🤔

    後肩が冷えそうなので常にストールなど何かしら羽織っていた方が良いですね😢

    • 3月24日
  • あい

    あい

    伸縮性があるかないかみないとですね!

    肩がね、、冷えそうですよね (T ^ T)
    なので迷ってます (T ^ T)値段もするので (T ^ T)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2枚目は冷えますね😂💦

    個人的に妊婦がショーパンや短い丈のを履いていると見すぼらしいと思ってしまうので😅

    • 3月24日
  • あい

    あい

    花柄のほうですか?🙋‍♀️

    そうなんですね (T ^ T)妊婦なんで我慢しないとですね😿😿

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ今の期間だけですしね❣️
    妊婦が終われば元の服装できますし✩︎

    今の期間だけの我慢なので私はあまり
    高い服などは買いませんでした^^

    • 3月24日
  • あい

    あい

    そうですよね、、今だけですもんね!
    終わったら買い物したらいいですし、
    今は安くて十分ですよね😋

    • 3月24日
はちゃ

膝丈くらいのワンピース着てました!
春はストッキング履いてましたよ◡̈⃝︎

夏はふつうに素足でした(笑)

  • あい

    あい

    膝丈ですか!夏は暑いですしね笑笑

    わ!素足!いいですね❤️
    冷えたりはなかったですか?
    周りに言われたり (T ^ T)

    • 3月24日
  • はちゃ

    はちゃ

    お返事遅くなりすみません(;_;)

    膝丈もマキシ丈も着てました(◍•ᴗ•◍)
    サンダルも履いてました!
    特に冷えてるなって思ったことはなかったですよ◡̈体調によるとは思いますが…
    周りには、たまに言われてましたけど気にしてなかったです(笑)

    • 3月24日
  • あい

    あい

    ワンピは楽ですよね😚
    サンダルはどれぐらいの高さですか?
    周りはめっちゃいいますよね!
    気にしないようにですね笑笑

    • 3月24日
  • はちゃ

    はちゃ

    ペタんこです!
    ヒールがあるものは履かなかったです◡̈⃝︎
    あっても2〜3cmですかね??

    • 3月24日
  • あい

    あい

    それぐらいだと大丈夫ですよね❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
ふー

夏は7部丈のズボン履いてました。
ワンピースも来てましたが、冷房などでお腹冷えることが多かったので、持ち歩いてました。
腹巻きはダイソーで、1枚200円のメンズサイズ使ってましたw

  • あい

    あい

    腹巻よさそうです☺️☺️👍
    七部丈でしたら足はすっとしそうですねσ(・´ω`・) 

    • 3月24日
みぃちゃん

マタニティジーンズやスウェット生地のワンピースなど着てます(^-^)/
ジーンズ以外にもパンツの種類あるので、試着などして試すといいですよ💡
ジーンズはLEPSIMとユニクロで買いました!

  • あい

    あい

    やはりUNIQLOはいいんですね☺️
    やすいですしね( ゚д゚)ノ !
    たくさん試着しないとですね😘

    • 3月24日
deleted user

膝丈ぐらいのワンピースに
マタニティ用のレギンス履いてます( ˙꒳​˙ )

ズボンは苦手なので😭💦
とくに締めつけも気にならないし
冷えないのでいいですよー♡

  • あい

    あい

    ズボン苦手なのわかりますww
    レギンスなら締め付けなさそうですしね!母にはズボンって言われます (T ^ T)いやだー笑笑

    ワンピースはどこでかってますか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズボンの締め付け感耐えられませんよね😳

    ワンピースはアピタやイオンなどの
    ショッピングモールの
    マタニティコーナーのものを買ってます😂
    安くてシンプルなので(笑)
    それかマタニティ以外だと
    H&Mなどでサイズ大きめで
    ワンピース買って着てますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 3月24日
  • あい

    あい

    たえられません笑笑
    たしかに笑笑 そういったものは安くてシンプルなんで使いやすいかも!
    h&mもですか!みてみます😃❤️

    • 3月24日
nami

マタニティジーンズを買うのがなんかもったいないな思ったので私は自分が持ってるジーンズに取り付けできるアジャスターバンド付けてましたよ〜
お腹の部分が見えるので長めのトップス着てました!
夏はあっついので素足でショーパン、ワンピース着てました😊

  • あい

    あい

    アジャスターバンド!あれいいんですか?試したいです!
    わ!素足の方が!ショーパン楽ですしね笑笑 ワンピースの丈は短めですか?🤣

    • 3月24日
  • nami

    nami

    ボタンが閉まってないのが丸見えなので長めのトップス着れば全然良いと思いますよ🤗締め付けも全然なかったです!
    ワンピースの丈は膝ちょい上くらいでした〜!

    • 3月24日
  • あい

    あい

    ながめですね!ありがとうございます!ちょっと上なら大丈夫そうですね🤭🤭どこで買いましたか?

    • 3月24日
  • nami

    nami

    普通のショップで買いましたよ〜マタニティ用の洋服は一切買ってないです😊

    • 3月24日
  • あい

    あい

    普通のショップですか🙋‍♀️ありがとうございます!みてみます💪

    • 3月24日
あんこ

ワンピース買い足すなら授乳口があった方が産後役立つかも…
普通のワンピだと授乳できないから、産後一年くらいお蔵入りになります。

  • あい

    あい

    あ、それもありますよね (T ^ T)

    さがしてみます (T ^ T)

    • 3月24日