※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

皆さん教えてください。現在不妊治療中です。原因は旦那の精子が普通よ…

皆さん教えてください。
現在不妊治療中です。
原因は旦那の精子が普通よりすこし前進率が悪い程度
それと、私の黄体ホルモンが少し低いということです。
クロミッドとデュファンストンを飲んでいます。
人工授精6回目を終え今回もリセットしました。
5回目の時は妊娠したものの5週目で化学流産とされました。
クロミッドを飲みだして3ヶ月。人工授精4回目 5回目 6回目 全て化学流産です。
人工授精6回して妊娠に至らなかったらステップアップした方が良いと聞きますが、化学流産と言うことは少しでも妊娠の可能性があると考えてもう少し、人工授精やタイミングを続けるべきなのか体外受精にステップアップするべきなのか悩んでいます。
お互いに28歳です。不妊治療を始めて1年ちょっと。
なかなか授からず心が折れそうです…。
どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

appy

私も2年、不妊治療をしてました。
結婚してからは5年授かることが出来ず、本当に辛く、しんどかったです。
私は4回人工授精をしましたが、
かすりもしませんでした…
最初、人工授精にステップアップする際、
旦那と相談し、4回やっても無理だったら潔く体外受精へステップアップしようと決めて取りかかってました。
もちろん4回のうちに妊娠して欲しかったですが、全然ダメでした。
体外受精へのステップアップは費用も莫大になるし、体への負担もかなりキツいです。
精神もかなりやられます。
しかし、私たち夫婦も早く子供を授かりたいという気持ちがあり、少しでも確率が上がるならと必死でした。
結果、1回目の体外受精は失敗。
今までの不妊治療で1番泣きました。
それくらい期待値も高くなってしまうので、
ダメだった時のダメージもかなりのものです。
その後、次の生理来るまで体を休めないといけないので、薬も通院も何もない1ヶ月を過ごしました。
そしたらまさかの自然妊娠。

こんなことが自分に起こるとは思ってませんでしたが、結果的には体外受精は費用1回分で済みました。
ゆうちゃんさんも6回の人工授精とのことですが、体外に比べると費用はあまりかからないと思います。
費用だけが問題ではないと思いますが、
夫婦、お互いが早く授かりたいお気持ちが高いようでしたら、人工授精の回数をここまでと決めて取りかかってみてはどうでしょうか?
体外受精は毎月できるものではなく、
1回に3ヶ月ほどかかることもありますし…

ちなみに私も授かった時は28歳でした。
人工も体外も早いに越したことはないと思います。
長々と失礼致しました。

ゆうちゃんさんが無事授かれることを祈っております😌✨

☆あくあ★

6回人工授精したなら体外に進んでも良いかと。
科学的流産は流産のカウントにならないので😅
どちらかと言うとhcgうって偽陽性じゃ無いのかな?とぱっと見思ったんですが、hcgはうって無いのかな?

造影検査はされましたか?
造影検査をすると半年間のゴールデン期間があるので妊娠しやすくなったりします^ ^
すでに色々な検査をしているかもしれませんが、今通院している病院で人口を6回してしまってるなら他の他院に転院をお勧めします。
(何故ならば人工授精3回目まではクロミッド飲んでないようだし、私の予想では一般の産婦人科での人工授精と思ったので、最新の技術がある体外専門を勧めます)

れお

わたしも27歳になりすぐに治療をはじめ、タイミング、人工授精10回しましたが、5回目の人工授精で化学流産があっただけで、結果はでませんでした😢

フーナーテストしましたか?
わたしはフーナーテストで精子0といわれ、自然妊娠が厳しいかもしれないと言われました😢

28歳後半から体外受精に向けて準備し始めこの間移植してきました!

先生には化学流産は妊娠ではないっとはっきり言われ、妊娠することが治療じゃなくて、子供を出産することが目標だからね!っといわれました!

まだまだ時間があり、治療に時間をかけてもいいなら、人工授精でもしかしたらいけるかもしれません。
わたしはこれ以上辛い、なかなか先が見えない治療を続けるのが嫌になり、結果がでる体外受精をスタートしました!

体の負担や通院の大変さもありますが、人工授精で結果が出なかった時ほど辛いとか嫌だとか思わなくなりました☺️

納得のいく治療がつづけられるといいですね😌お互いがんばりましょ💕

ちゃみ

始めまして!!!
私の夫も精子の運動率と数が少なくて男性不妊と診断されました。すぐに高度不妊治療の実績があるクリニックに転院しました。
人工授精に2回トライして失敗しましたが、1回目の体内受精(顕微鏡受精)で、胚盤胞移植をして妊娠することができました。私の経験上、ステップアップの決断は早い方がいいと思います。チョコレート嚢腫があって普段通院していた婦人科の医師も、早めのステップアップを推奨していました。私の友人でも不妊治療をしている人がいますが、人工授精に10回トライして授かれず、体外受精で授かれました。人工授精は妊娠率事態高いわけではないですし、まだゆうちゃんさんはお若いので体外受精の成功率も高いと思います。ステップアップは経済的にも大変ですし、心理的ハードルも上がりますし、通院回数も増えますが信頼できるクリニックで旦那様と相談して決めていけるといいですね!!
赤ちゃんが授かれるように心から願っています!

「妊活」に関する質問