※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

友達付き合いが苦手で悩んでいます。心の病気?の影響で悪化し、ママ友との交流も難しい状況。二人目妊娠中でつわりがつらく、息子との公園遊びも疲れてしまいました。友達作りがうまくいかず、不安を感じています。

友達付き合いが苦手で、悩んでいます。昔から、取っ付きは良いのに続かず、悩んでいましたが、心の病気?のせいで悪化。保育園でのママたちの話しもこの辺からなら入って行けるかなーって入って行こうとしても上手くいかず、二人目も妊娠し、つわりが辛くて、化粧も出来ないのに、息子は公園で遊びたがり(親の言うことを聞きません)、見た目もボロボロで、公園に付き合わなければならず、すっかり疲れてしまいました。根拠はないですが、何かにとりつかれているみたいです。
それに、友達になってくれそうな人が次々顔面蒼白で辛そうな感じになっていくように思えて作ろうとしても作れません。呪われてるのかな。昔からの友達もそんな風に離れて行きました。どなたか、そちらに詳しい方教えてください。
どこかの宗教の勧誘はごめんなさい。不思議なことがおきすぎて、どの宗教もリアルに怖いです。
ちなみに人に後ろ指さされるようなことは、ほとんどしていないと思います。
変なこと書き込んですみません。

コメント

痩せたい

この話だけではよくわからないですが、自分で変だなと思うのであれば、一度お祓いしてもらったらどうですか?
先祖のお世話になってるお寺でもいいし、自分で見つけて行ってもいいし。
あと、御墓参りもするといいですよ。
誰かに真剣に話をしてみて、自分の何が変なのか悪いのか、聞いてみるのも良いかと。

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    どこか見つけて話してみたいと思います。

• 3月24日
ひよこ

れもんさん大丈夫ですか??
苦手な事を子供の為に努力してるんだから、とても頑張ってると思いますよ。今は妊娠中でもあるし、色々と考えて不安になってしまうんだと思います。今は保育園でうまく入れなくてもまだこの先小学校もあります。子供同士仲良くなって、自然とお友達のママとも連絡を取り合うようになったりするので、またそこで、頑張ってみればいいと思います。今はストレスためないように出産に向けてお互い頑張りましょうね😊

• れもん

れもん

苦手なんでしょうか?もうよくわかりませんが、誰にも相談できなくて、苦しかったので、聞いていただいてありがとうございました。

• 3月24日
ひよこ

ただ、苦手なだけですよ😊呪われてませんよ!!!
私も上の子が保育園の時はあまり、話しかけたり、相談にのってもらえるママ共がいなかったです。
でも子供が小学校にあがると、地域の方とか、学童に通わせてる保護者とか、同じクラスの役員とか、子供のお友達の保護者とか、いろんな所で繋がりができるので、絶対、気が合う方が見つかると思います。今は焦らず、ゆっくり妊娠生活を送りましょう。

れもん

そうですね。ストレスをためないようにしたいと思います。ありがとうございました。