※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

娘がミルクをよく飲んでくれて助かっていますが、胸が張っていて冷やしています。絞るべきか、様子見で大丈夫でしょうか?

仕事復帰のため完ミに移行し始めて1日目です。娘はミルクもたくさん飲んでくれて助かっています。胸が張ってカチコチなので冷やして対応してるのですが、絞った方がいいのでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

しゅうくんママ

断乳してから3日か4日くらいに
絞るみたいですよ!
今はまだ我慢ですね😅

natsu

乳腺炎になったら辛いので、搾乳してもいいと思いますよ!

ママ

圧抜き程度で絞って冷やしてを繰り返したらいいと思います
ほったらかしは乳腺炎なりますし

ダダンダン

圧抜きしましょ!
がっつり絞ると、母乳量減らないので😣
わたしもそれでトラブルなく断乳しましたよー😊

なつごん

生後五ヶ月でミルクに移行しました。その時に助産師さんに聞いた方法は絞らず張って辛いときは冷やしたり圧抜きをしてくださいと言われました。三日間母乳をあげないと母乳の分泌が落ち着くので三日間に圧抜きしてあとは張りが落ち着いたら放置で良いそうです。三日間まではカチカチで腕を動かすのも痛かったですが三日間からは落ち着きました☺

まゆママ

まとめての返信失礼します。
皆さん、回答ありがとうございました!本日断乳4日目、冷やして圧抜きして痛みに耐え…念のため今日助産師さんに最後絞ってもらいました。
娘もミルクたくさん飲んでくれて助かってます。
本当にありがとうございました!