※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

妊娠4週6日で初診に行くタイミングがわからず悩んでいます。化学流産の心配があるため、陽性なら産婦人科に行こうと考えています。初診の経験を教えてほしいです。

妊娠4週6日くらいだと思うのですが、初診にいつ行こうかと悩んでおります。
嬉しいことにこの場で妊娠検査薬の写真を投稿し妊娠したと確信し、色々な方からおめでとうのお言葉を頂きました😊💕
4週ぴったりの生理予定日に検査薬をしたので来週辺りにまた検査薬をしてみて、化学流産の心配があるためまだ陽性であれば産婦人科に行こうと思っています!
でも大体どれくらいから行けばいいのかで悩んでいます💦
心拍が確認できるのが大体7-8週くらいですかね…?
皆さんの初診の経験を教えていただきたいです!

コメント

べるりん

子宮外妊娠が怖かったので、5wに一度いきました\( ¨̮ )/

その後2週間後の検診で心拍確認できて、その2.3週間後に予定日が決まった感じでしたよ👌💓

はじめまして✨
私は病院に行ったら4週と言われました(゚∠゚)
人それぞれだと思いますが
いつでも大丈夫だと思います("⌒∇⌒")

ゆぅい

私は4w6dで行きました😄

tarako

6w頃に一度行かれたらいいと思います✨胎嚢確認はそのくらいにできる人多いですし😁あまり遅いと子宮外妊娠だった場合怖いので💦早ければ心拍確認も出来るだろうし😊

ちなみに私は胎嚢確認が6w0d、心拍確認は9w3dの時でした🙂参考までに💕

:)

初診って結構高いので、私は生理から数えて7wはいったあたりにいきましたが、結局排卵のズレもあり、5wほどで胎嚢胎芽は確認できましたが、心拍は確認できずでした!

natsu

私の時は、検査薬が陽性だった次の日に産科に行きました(笑)
おそらく5週目ぐらいだったと思いますが、結局3週間後にまた来てと言われ、8週目で心拍確認しました。
子宮外妊娠でも検査薬は陽性になるので、早めに行っても大丈夫だと思います(^^)

ピケ

私はちゃんとした妊娠か(子宮外妊娠)心配だったので検査薬をして1週間後に行きました。
でもまた1週間後とかって言われた気がします。
とりやえず胎嚢をかして貰いました。
その後心拍を確認して貰いました。
無駄に病院に行きたくないならあと2週間くらいしてからでもいいかもしれません。
私は心配性なので😅

ぺろんちょ

早すぎるとまた行かないと
いけないし
場合によっては
心配事も増えるかもなので
私は6〜7Wくらいに
行くのがお薦めかな〜って
思います( ^ω^ )

初診が6w5dで心拍まで確認できました☆
私の通ってる産婦人科は初診は生理予定日から2週間後だったので…とても不安でしたが、ゆったりのんびり過ごすように努めました(^^)