※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

離乳食や睡眠に悩み、イライラしてしまう毎日。でも子供の笑顔に癒される瞬間も。イライラせずに過ごしたい。

離乳食は食べてくれないし、寝くじは
酷すぎるし、夜は2時間以上は寝れないし…
こんな可愛いわが子にイライラしてしまう
自分にイライラします😭😭

なんで寝んの?!ってつい言っちゃうこともあって
反省の毎日です😢なのにニコニコしながら私の元へ
来てくれたり、ギャン泣きだったのに抱っこすれば
ピタッと泣き止みニヤニヤするのが可愛くて😭😭😭

イライラせずに毎日過ごしたい…

コメント

ゆうな

イライラするのは本気で向き合ってる証拠ではないでしょうか(*´ー`*)
子供のこと一切考えない人はイライラすらしないみたいですしね〜
お母さんの元へ来てくれるときに可愛いと思えたり悪かったなって思えるなら大丈夫ですよ◎
お子さんにちゃんとお母さんの愛情伝わってる証拠ですよ

• A

A

そうなんですね😭💦
    もっとたくさんごめんね大好きだよって伝えるようにします!!!

• 3月24日
なおぴー

イライラすることばっかりですよねー😂
こんな小さい子に怒っても仕方ないとは分かっているけど、すごくイライラしちゃう💦

私は娘が歩けるようになるまでは「早く歩かないかなー」と思っていましたが、歩けるようになったら、イタズラしかしない(笑)

かんぜんに無い物ねだりですね😅

だけど、そうやって自分も成長されられてるのかなーって思います✨
親だって分からないことが多くて手探りだからこそうまく行かないことにイライラするんですよね🙌

うまく行かなくてもイライラしても、最後は「だいすきなんだよー!!」って伝えてお互い笑顔でいられれば、今のところはいいのかなーって思ってます❤

• A

A

怒ったところで分かんないのにどうしてもイライラしちゃいます😭

私も新生児の頃は早く寝返りしないかなって思ってましたが今はじっとしててほしい…(笑)ないものねだりですね😂😂

そうですね、ちゃんと仲直りというかごめんね大好きだよって伝えるようにします!!!

• 3月24日
ももんちゃん

可愛くてもイライラしますよね💦
昼も寝ない!夜も寝ない!だった時に『ママは寝ちゃいけないの?眠たければ寝ればいいでしょ!』って怒ってしまった事あります💦
イライラしないって難しいと思いますけど、朝子どもが起きる前に『今日はイライラしない!』って決めてからおはようを言うといいってママリでアドバイスもらったので実践してます✨

• A

A

うちも昼も夜も寝なくて!!もう!眠いなら寝てや!ママも眠いよ!!!って思うし言っちゃうし…😭💦
    私も実践してみます😳✨

• 3月24日