※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

化学流産で生理が遅れて2週間。検査薬は陽性だが、次のステップを考えている。病院で生理を越させる注射や薬はもらえるか、検査薬の陽性は無意味か。

化学流産と診断され生理が遅れて2週間たちます…
妊娠検査薬はまだ陽性が出ている状態ですが
化学流産なら早く次のステップへ進みたいと考えていて
病院で生理を越させる注射や薬は出してもらえないのでしょうか…??検査薬が陽性の間は無意味なのでしょうか?

コメント

たらこ

化学流産はほとんど生理と同じような出血があるものだと思っていました😂💦
出血がないのであれば妊娠は継続してる可能性があるかもしれないのでセカンドオピニオンを考えてみてはどうでしょうか?

• 美華

美華

私も前の化学流産の時は生理予定日付近に来ていたので…😂💧

ただ検査薬がやはり薄いんです😭
    なので化学流産で間違いはないのかなーと自己判断してしまってます😢

• 3月24日
ゆにゃ

科学流産とは着床しかかった状態を言うと思うのですが…もしかしたらhcgホルモンがまだ出ている状態なのでしょうね。
付属物がまだ残っている状態ならhcgが分泌されすぐに陰性にはならないと思いますょ。
もしくは子宮外などに着床しているとか…
先生が間違えるとは思えませんが何があるか分からないのが妊娠ですので心配なら病院を変えて見てもらうかhcg検査を受けるか…
してみたらいかがですか?

• 美華

美華

hcgはこの前受けて0.5未満との事でした😢💧
    なので化学流産に間違いはないと思います!!!!
    この場合生理を越させる様なお薬を使っても意味がないのでしょうか…?

• 3月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

それなら無理に生理を起こす必要はないのではないですか?
    数日~1、2週間ない方もいますし、科学流産といってもカウントされないだけで妊娠の事実はあったはずなので身体が今からまた赤ちゃんを作る準備をしているのかも✨
    科学流産したから生理が不順がになったわけではなく生理不順だから着床しずらく科学流産が起きたと考える方が正しいかなと思います😀でも、科学流産後は薬も処置もないですから心配なら先生に1度相談するのがいいと思いますょ

• 3月24日
  • 美華

美華

そおですよね😭
    ただ早く次のステップに進みたくて😭
    気持ちが焦ってました💧

もう少し様子を見てみます☺️

色々お話を聞いて頂いてありがとうございます😊

• 3月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

焦りはストレスになるから気楽に次の生理を待ちましょう😀
    今回は残念でしたが次回にむけてしっかり身体作りして下さいね✨

• 3月24日
  • 美華

美華

ありがとうございます😊❤️
    ゆったり過ごして次に向けて頑張ります☺️❤️

• 3月24日
にゃこぬ

念の為、別の病院に行かれることをおすすめします( ´•ω•` )

友人の話ですが
最初の病院で心拍確認出来ず残念でしたと診断されたそうですが、何か引っかかったのかセカンドオピニオンに行ったそうです。
他の病院では心拍確認出来て順調に育ったという話を聞きました💦

• 美華

美華

そおですよね😢!!!!
    今日これから一応行ってみようと思います!!!!☺️
    ありがとうございます😢❤️

• 3月24日
37mama37

あたしが化学流産って言われた時は出血があってからでしたよ〜!
出血がないのなら、妊娠の可能性もゼロぢゃないのでは?と思いますよ😊

• 美華

美華

そおなのですかね??
    ただ検査薬も薄くデジタルもタイプのではマイナスなんです😭

• 3月24日