※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ちゃん
子育て・グッズ

13日で2ヶ月になる息子。体重6㌔超えって太りすぎ?

13日で2ヶ月になる息子。
体重6㌔超えって太りすぎ?

コメント

うちも、2ヶ月になる前日に測ったら6キロでした!
大きめですけど、あまり気にしてません。完母です。

体重の増えが良いなら、ミルクなしの完母だけで大丈夫だと思いますよ(^-^)
ミルクは分子が大きいので消化管に負担かけますし…健診などで指導を受けると良いと思います。

たろちゃんママ

うちの子は2カ月ちょいで計ったら6.5キロでしたf^_^;)
完母なのでむしろほめられてます!

☻リピコ☻

ウチも2ヶ月ちょいで6kg超えていました!
首すわってないので、抱っこが結構しんどくなってきましたが(笑)
私も完母です♪

空色のーと

2ヶ月で6キロ超えてました❤️
見た目もぷくぷく…イヤ、ブクブクでしたが、完母だしまぁいっかなーって(笑)

今はすっかりシュッとなりましたよ!

海ちゃん

皆さん、完母なんですね。うちは混合です。動きだしたらしまりますよね。後ろ姿みてるとぼてっとしたお尻がかわいくて。抱っこ紐でのお出かけは超しんどいけど。

たろちゃんママ

産まれた体重にもよりますが、混合であればミルクを減らした方がいいかもしれませんね!
完母で体重増えすぎなのとミルクで増えすぎなのでは全く違うので。

ゆっこ1212

うちも、2ヶ月で6キロこえてましたよ!!
ミルク?!って聞かれることが多かったですが…
完母です☆って言うと、感心されました(*>∀<*)

海ちゃん

ミルク減らした方がいいんですか?気を付けます。

たろちゃんママ

ミルクとの混合なのでそこまで気にすることもないのかもしれませんが、ミルクで太ると将来肥満になりやすいって聞きました(>_<)
少しずつ減らして問題ないと思いますよ!
ミルク高いし、家計にもいいですしね☆

ゆっこ1212

なんか、ミルクの場合はちょっと調整して方が良いと聞いたことがあります!!

海ちゃん

肥満になったら嫌だ!親がそうだから子供には肥満になってほしくない。減らして行こう。

海ちゃん

明日赤ちゃん訪問があるので聞いてみます。