※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

現在は旦那両親家の前の道を1本挟んだ所に住んでいます。狭くて3歳の娘…

現在は旦那両親家の前の道を1本挟んだ所に住んでいます。
狭くて3歳の娘、旦那、私ではこれから生活はしていけないので旦那両親のご好意で家を建ててもらえることになりました。
建てる場所は土地をいくつか持っているので候補が複数ありましたが、更に近くなり旦那両親家の真横です。
その話が出たのは去年の今頃だったので私も何も考えずに建ててくれるんだから文句は言わないし、別に近くても仲は悪くないので何も思いませんでした。

しかし、今住んでいる家もそうなんですが裏が山なんです。
去年10月の台風が怖くて土砂災害を恐るようになりました。 
大きな山で、土砂災害が怖くて(土砂災害警戒区域に入っています)少しきつい雨が2、3日続いたりすると怖くて眠れないほど。
子供もいるしなんとか別の場所に建ててもらえないか旦那両親に相談するとダメと言われるだけ。 
旦那も自分の両親の意見しか聞かません。

1時間離れた実家に天気予報などを見て前もって避難したいと言えば嫌な顔をし、2人目も考えてますが避難するとなると小さいうちは子供二人も連れて実家にも避難場所にも行きづらいです。

それならもう離婚してでも安全をとろうかと考えています。

みなさんならどう思いますか?
もう少し説得するべきでしょうか?

自分たちでお金を出して建てたら良いと言われるかも知れませんが自営業で義両親と同じ仕事で、入ったお金は全て義両親にいきます。
そこから生活費をもらっている感じなので貯金ができません。

コメント