※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お塩
その他の疑問

ずっと疑問だった事があって眠れないでいるので書きます(笑)出産したあ…

ずっと疑問だった事があって眠れないでいるので書きます(笑)

出産したあと、周りはお祝いしてくれたりして旦那の友達とかは旦那を飲みに誘ったりしてるけど
なぜ旦那がお祝いされるの?
って思っちゃいます😅

確かに旦那の子供だけど産んだのはママだし長い間お腹で大切に育ててきた!そしてこれからもメインに育てるのはママだし!
なんなら一番おめでたいのは赤ちゃんじゃん!??

産まれたばかりの我が子とその我が子を命懸けで産んだ妻を置いてよくお祝いしてもらいに飲みへ出掛けられるな~👽

皆さんそう思いませんか?
私だけ?心狭い?

コメント

deleted user

めっちゃ分かります笑

今、妊娠中ですが、
「妊娠祝い」でうちの旦那飲み行きました。
誘うほうもおかしいだろ!
妊娠したのはわたしだぜ?!
早く帰せよ!と思いました。笑

あと、「嫁の妊娠中に飲み歩いとけよ」「嫁の妊娠中に好きなことやっておけよ」とよく上司に言われるそうですが、それもわたしからしたら意味不明です。だまれ。笑

  • お塩

    お塩

    絶対おかしいですよね!!!(笑)
    妊娠中だってなにがあるかわからないのに😩
    男ってアホでしかない(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産祝いの飲み会で旦那だけが奢られるなら、数千円でもいいからご祝儀包んでくれよ!と思いますよね。笑

    そういうこと率先して言える男性が居たら、絶対モテるんだろうなぁ、、

    • 3月24日
  • お塩

    お塩

    ほんとそうですよね~
    でもそうゆう男性は自分が出会う前に他の人と幸せになってるんだろうな~😢 (笑)

    • 3月24日
まき

分かりますーーー😩
1番祝われるべきなのは赤ちゃんとそのママだと思います!うちのダンナも祝ってやると言われ飲み会ばっかりです(´・ω・`)なんかやるせないですよね!😔

  • お塩

    お塩

    産後は特に心も体も不安定だから余計そう思っちゃうのかもしれないけど…
    なっとくいかないですよね😅

    • 3月24日
えーちゃんママ

めっちゃわかります!!!😭
うちの旦那も私が緊急帝王切開で痛い目にあった次の日に、出産祝いの飲み会に出掛けていきましたよ!笑
意味わからんとおもいましたが、仕事も休みで面会時間が終わるころからのスタートだったので許しました(´・ω・`)

その後も、退院して里帰りなしだったので1人でヒーヒー育児してたのに、職場の上司や元バイト先、学生のころの友達…とまぁ色んなとこからお祝いの飲み会に誘われてました😂

  • お塩

    お塩

    うちの旦那は産まれたその日に行った強者です👽
    誘う方も気を使ってほしいですよね😅

    • 3月24日
ニコ

私も同じことありました!
思いました!
飲みに行く口実ですよね~😓
産まれてある程度たったら、『そろそろ考えてね?』と強い口調で言いました(笑)

  • お塩

    お塩

    きっと今のうちに~って感じるなんでしょうね😅
    もう産まれてるっつーの!!(笑)
    私も帰ってこなくていいよって言いました(笑)

    • 3月24日
愛美

出産祝いで旦那を飲みに誘う気が知れません。ありえない。嫁の気持ち考えろよと突っ込みたくなります。
本当に祝ってくれるならもっと他の事で祝ってほしい。
旦那に出産祝いで飲みに行ってくると言われたらもうそのまま帰ってくるなと言ってしまいそうです。
必ず言うと思います。
すみません。つい腹が立ってしまって💦💦
旦那だけが楽しい思いして育児を嫁に任せっきりははっきりいって論外です!!!

  • お塩

    お塩

    うちの旦那の場合周りに子持ちが少ないから余計なのかもしれないですね😩
    だけど…
    考えて誘ってほしいし、考えて行動してもらいたいです😱

    • 3月24日
deleted user

旦那さんにとっても幸せなことなので、おめでとう⤴︎って感じだと思います!私はそれで旦那が飲みに誘われても、良かったね〜となりますが、ayaさんが心が狭いとは思いません!

でも、男の人のそれって、お祝いとは名ばかりの感じしますよね。ただ飲みたいだけじゃね?って😑

ちゃんと奢ってもらえてるか気になりますね!私の方が心狭いかな笑

  • お塩

    お塩

    確かにそうですよね😅
    でもいまいちふに落ちなかったです(笑)

    いや、奢ってもらって当然ですよ!!(笑)

    • 3月24日
結優

わかります(笑)
出産した病院から出産祝いにホテルでのお食事券いただいて食事に行ったんですけど、その時に思いました(笑)

あれ?パパってなんか頑張ったっけ?みたいな(笑)

でも、独りでホテルにお食事行くのも変だし、一応パパになったってことか…。なんて、あんまり納得いかなかったんですけどね(^.^;

  • お塩

    お塩

    まさにそれです!(笑)
    何頑張ったの?って感じです!!(笑)

    夜通し陣痛に耐えてたので朝産まれてからソッコーで旦那寝ましたからね(笑)

    • 3月24日
  • 結優

    結優

    ご主人、陣痛の間、たちあってもらえたんですか?羨ましい☆

    そして生まれたあとゆっくり寝られるご主人も羨ましい(笑)

    女は耐えて生まれてからもフラフラになりながらお世話に追われるのに( ;∀;)

    • 3月24日
  • お塩

    お塩

    気持ち良さそうにフカフカのソファーで寝てました😏👍

    他にないアホで間抜けな亭主です😂
    ま、これを選んだのも自分なんですけどね(笑)

    • 3月24日
はる

私も思ってました🙋‍♀️
飲みに呼ばれたからって言われた時は
イライラと頭の中はハテナでいっぱいあるでした!
しかも退院する前日に飲みに行き、退院当日二日酔いで迎えに来てありえへんって思いました!
子供産まれてから旦那にイライラすることが多く、生理的に受け付けない、仲があまりよくない状態なんですが
そうなるきっかけは祝いの飲みがあったから尚更かなって今では思ってます(><)

祝おうと思ってくれてるならなぜ旦那を飲みに誘う?ってなりますねー🤔
まだお見舞い来てお祝い渡されるとかならわかるんですけどね(゚∀゚)

  • お塩

    お塩

    産後だから余計そう思うのかもしれないですけどいらっとしますよね😱
    うちのは産まれたその日に行きましたよ👽
    周りも考えてほしいですよね!!

    • 3月24日
  • はる

    はる

    ですよね(><)
    こっちは出産と慣れない子育てとしてきてる中、男って自由だなって思います!
    仕事は大変でも仕事以外の時間は自分でどうにかできますしね!
    産まれたその日も嫌ですね(´;ω;`)
    産後の妻の心配より飲みかよってなります😠

    • 3月24日
  • お塩

    お塩

    妻への配慮がたりないですよね😒😒😒

    • 3月24日
るる

飲み会をする口実ですよね😅
地域性もあるのかな?
うちの方では物を頂く以外お祝いは無かったです😅

  • お塩

    お塩

    そうなんですね💡
    きっと口実です👽
    そして周りも子持ちが少ないから余計なのかも😅

    • 3月24日
  • るる

    るる

    あぁ〜😵
    それは大いにあると思います😥
    やんなっちゃいますよね😑😑

    • 3月24日
  • お塩

    お塩

    それにホイホイ付いてく旦那も旦那ですよね😣

    • 3月24日
deleted user

いやーめっちゃわかります‼️‼️‼️実際うちもありえるので(><)

なに呑気にカンパーイ🍻🤩
だよ💢って😂

産んだ私たちは何?って思います🙄

めちゃくちゃ共感です😭❤️❤️❤️

  • お塩

    お塩

    共感してくれて良かったです~😂💓
    死ぬ思いで産んだのにあんた立ってただけじゃんかー!!!
    って感じです😩

    乾杯したいのこっちだし😂😂

    • 3月24日
ぴま

そのお祝い飲み会の間、誰が赤ちゃんの面倒をみてると思っているのでしょうかね🧐
旦那を飲みに連れ出す事ほど、産後のぼろぼろなママにとって迷惑な事は無いですね!!
それもお祝いと称して!
断らすのも気が引ける残酷さ...😭
タチが悪いですね👎

うちの旦那もバカだから、誘われたら行くだろうな〜

  • お塩

    お塩

    ほんと迷惑ですよね👽
    心も体も弱ってるのに飲み会かよ!って
    産まれたらゴールとでもおもってるんですかね😒

    • 3月24日
みーママ

わはーwwすごく分かる🤣
年明け「新年会があるから行ってもいい?」と言われたので、送り出しました。
基本的に付き合いは大事だと思ってるので、行かせてます。
一次会は会社のみんなが「お前の所は子供生まれたから」と会費なし🙄
まぁ、私的にはありがたいのですが…祝われたいのは息子と私だろうが!バカじゃねーの!って思ってました😂
なんなら今でも思ってますww
二次会はキャバクラ行って、そこでも先輩方にお金出してもらったそうな😒
ため息すら出ませんでした😓

  • お塩

    お塩

    付き合いは確かに大事だしうちも承知してます🙌
    問題は祝う相手ですよね(笑)
    この人見てただけですやん😂

    このツッコミが心の中で止まらない(笑)

    • 3月24日
あさひな

わたしの旦那も産んだその当日から祝いの飲み会ざんまいでしたよ🍻
入院中は旦那も横に布団しいて泊まれるんですが、連日空っぽの布団を見ると余計に腹が立ちました!笑

  • お塩

    お塩

    うちも当日飲みに行きましたが…
    それは腹がたちますね😓
    飲み会の方が大事なのかよ!!?って思っちゃいますよね😒

    • 3月24日
わかば

ツイッターに
10ヶ月間のプロジェクトをやり遂げたあと
そのお祝いとして妻が飲みに行く

と同じって書いてあって
まさしくそれだ。と思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • お塩

    お塩

    でも仕事と育児を同じようにとらえてほしくない気持ちも…

    これはただのワガママですよね(笑)

    • 3月24日
  • わかば

    わかば

    あ。すいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    まあ確かにそこは一緒にして欲しくはないですが
    例え話でやり遂げたのは夫なのに
    なぜ妻がいく。、ってことですよね

    多分男の人は仕事に例えないとわからないんだと思います笑笑

    • 3月24日
すみっこ

うちは、ちょっと違うかもですが、切迫早産で27週から37週3日までの約2ヶ月半、入院していたので、産前は慣れない家の事、私の入院中の洗濯や着替えの持ち帰りと届け、全部頑張ってやってくれて、胃腸炎になりながら細身の旦那は4キロも痩せてしまいました💦

その間、飲みの誘いはあったみたいだけど、行く気力も無かったようで、断ってたみたいです。産後も、赤ちゃんとの生活が慣れてきた3ヶ月頃にずっと誘われてた地元の同級生からの飲みに行ってきて良い??と聞かれたので、ゆっくり飲んで来て♪と許可しました。

結婚して10年目に授かった息子なので、飲み会では良かったなぁ!!と皆で号泣したそうで、飲みに行ったハズの旦那から電話がかかってきて、その場の友達さんから「おめでとう!」と言われて私も泣いてしまいました。

断乳後は、私が酒好きってのを知って、その中の同級生の方のお家に招待してもらって、たこ焼きパーティーも何度かしました☆

旦那の飲み会も回数ですよね💦
頻度が少なければ許せます♪
お腹の子が断乳したら、
私も飲みに行くぞ~ヽ(^○^)ノ

  • お塩

    お塩

    旦那さんすごい💡文面からも伝わる優しさ💓
    周りの方もいい人たちなんだろうな✨

    たくさん行かれたんでは本当に腹がたちます😣
    私も断乳したら飲み行くぞ~(^○^)

    • 3月24日