※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が添い乳で寝かしつけているが、下の歯が生え始めたため添い乳を卒業したい。皆さんはいつまで添い乳していましたか?卒業後の寝かしつけ工夫を教えてください。

6ヶ月の子供の寝かしつけは毎回添い乳なのですが、下の歯も2本生え始めているので添い乳卒業しようと思っています。皆さんはいつまで添い乳していましたか?また、添い乳卒業してからの寝かしつけはどう工夫されていますか??😓

コメント

ミルクティー

私は、寝かしつけは添い乳でした!今日からネントレ頑張ってます! なんとか寝てくれました!

  • なな

    なな

    わたしもそろそろネントレ頑張ろうとおもいます!!

    • 3月24日
ゆか

1歳過ぎまでやってたような😣
添い乳じゃなきゃ寝れなくなってて💦
早めにやめれば良かったと思ってました😣
抱っこ、トントンが全くダメで諦めて寝たふりしたら意外とあっさり寝てくれました😌

  • なな

    なな

    やはり早めにやめるべきですかね😂
    寝たふりは私もやってみようと思います!!

    • 3月24日