※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
家族・旦那

旦那の実家に帰省する為、24日土曜日の朝に車で6時間程移動予定でした。…

旦那の実家に帰省する為、24日土曜日の朝に車で6時間程移動予定でした。

が、23日金曜日に飲み会になったと旦那に言われ、嫌な予感がしたので(飲みに行くといつも帰りが遅いです)
「帰省する前の日くらい断れば?」と言っても断固拒否でした。
でも危ないので、24時までに帰らなかったら行かないよ、と伝えて送りだし、今まだ帰ってきません。何度も電話してますが連絡もありません。

途中21時に、アルコールは飲むのやめて、コーラ飲んでると連絡がありました。

皆さんなら、予定通り朝出発しますか?(8時ごろの予定です)正直、コーラ飲んでるって信用出来ません。
長距離移動ですし、睡眠不足なのも気になります。

車に荷物も積み込んで、用意も万全です。
こんな時にすら約束守れない旦那にイラつきすぎて、乱文失礼しました。
イライラしすぎて、眠れません...

コメント

私なら行きませんね!旦那さんがずっと運転なら。。でも、きらりさんと半分半分くらいで運転していくなら、考えますが~。。。でも、前日にわざわざ飲み会行かなくてもね。でも、旦那さんは行きたい!みたいな感じなんでしょうね。矛盾

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

コメントありがとうございますー!子供が一歳なので、私が面倒見て、旦那が運転の約束でした...私も免許あるんですけどね。なんか約束破ったのと、連絡ないのでモヤモヤして運転したくありません笑。
    しかも私も今イライラで寝れてないから、寝不足で運転して子供に何かあったら...大変ですし( ; ; )

• 3月24日

退会ユーザー

それを事前に約束してたなら、もうこんな時間まで帰って来てないんだし、やっぱり行きませんね!私なら!💢しかも、こんなこと言ったら失礼かもしれませんが「お前ん家に行くんだろーが!責任持て!💢」って感じですよねわ!

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

私の気持ちと同じですー!!ほんと責任感なさすぎてびっくりします!!昨日からめちゃくちゃ用意して、車に荷物も運んで準備して、、自分が馬鹿みたいで泣けてきてたんですが、みかっちさんが同じように怒ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます^ ^

• 3月24日

退会ユーザー

1歳のお子さんいて、荷造りして、荷物も車に全部運び込むのだって大変なのに、自分は飲み会。。なんか、本当に私がムカついてきました!💢もう、お義母さんに簡単な連絡はきらりさんしてるようなので(それだけでも偉い)明日中止の連絡は旦那に自らさせてください💢

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

今日くらい飲み会断れば良いのに、(しかも来週も飲み会あるんですよ?)仕事だから!って意味わかんないです。こんな時間まで仕事って、今流行りのパワハラだろって思います。
    結局旦那が行きたくて、飲み会を優先したって事ですよね。今回はお義母さんには悪いですが、あなたの息子のせいです、としか言いようがありせんね( ; ; )明日旦那から連絡してもらいます。

• 3月24日
ᙏ̤̫❤︎

もう帰省しない!
ってなります😧
何かあってからでは遅いですからね…
24時までに帰らなかったらと言ってるのにも関わらず連絡も取れないなんてもぉめっちゃ私ならキレちゃうと思います😥

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

コメントありがとうございます!ほんとそうですよね、21時にもうすぐ帰れそうと連絡あったっきり音信不通です。私も今めっちゃキレてて寝れません笑。
    お義母さんには、さっき現状連絡しました〜旦那の両親も楽しみに待ってるのに、人の予定を狂わせて許せません!!

• 3月24日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

音信不通とかありえないですよね😭💦
    酔ってるんですかね?
    この状況で酔っ払ってつぶれて帰ってきたら閉め出しですね😭💢
    お義母さんはいい方なのですか?
    私だったら気使うし嫌いやししゃあなし帰省するのに…
    絶対行かないって余計に思っちゃいます😂💦

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

絶対酔ってますよね!信用出来ません!いつも音信不通なんですよ。終電もなくなるのに、誰とどこで何してるのか...いつもモヤモヤします。結婚して2年、全く直りません( ; ; )

お義母さんはサバサバしてて話しやすいです。でも今回は義実家に2泊の予定だったので...旦那には私の気持ちも察して欲しかったですね。
    やっぱり行きたいか行きたくないかだと、日帰りくらいが良いじゃないですか。そこを、遠距離だから、頻繁に会えないから泊まるのに...余計にムカついてきちゃいました笑(TT)

• 3月24日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

もぉ私なら音信不通なるなら飲みに行くな!って言っちゃいますね、きらりさん心広いです😭✋🏻
    終電なくなったらタクシーですか?😧💦

義実家に2泊なんですね、スゴいです😭
    うちは車で10分程の距離なので泊まりはないですが気使ってめっちゃ疲れますよね😭💦
    それなのに行くって言ってあげてるにも関わらずこの状況ほんとにこっちまでムカつきます😭😭😭💨

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

飲みに行くな!って言って、言うこと聞いてくれるんですか??めちゃ良い旦那さんですね^ ^うちは絶対言うこと聞きません笑笑
    旦那は自転車通勤なんですよーそれが間違いだったかもしれません。約束の時間には、絶対帰って来ないですね。でも周りの人は電車通勤なはずなのに、何してるんですかね?
    ラインは既読になるのに、連絡はまだありません..'
    ほんとそうですよ!もっと気遣ってほしいですよね。自分のことばかりでイライラします。

• 3月24日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

どうでしょうか、イライラ収まって寝れましたか?😳
    うちは元々お酒飲めないし仕事も自営なので飲みに行くって言っても友達とたまーにです😥
    旦那さん自転車通勤なんですね…😱
    周りの人はタクシー代高くつくだろうに、ほんとに何してるんですかね😓💢
    男の人は父親になりきれないって言うか自分のしたい事自由に出来るしいいなーって思って割り切ろうとしても腹立ちますよね😔

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

返信遅くなり、申し訳ありません。結局朝6時に帰ってきました!💢私もほぼ眠れず、そのまま勝手に自分の実家に帰って来ましたよ^ ^
    旦那から何度か連絡ありますが、全無視です!!ほんと父親としての自覚、なさすぎます!でも旦那の実家なんで、勝手にして〜ともう諦めて、自分の実家で楽しく過ごします💖
    色々親身に聞いてくださり、ありがとうございました😊😊

• 3月25日
猫ママ

帰省しなくていいんじゃないですか?
6時間も運転しないといけないのに危ないと思います💦

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

コメントありがとうございます!
    危ないのはもちろん、約束破ったことも含めて、行きたくありません...ほんとにいい加減で嫌になります( ; ; )

• 3月24日
ままり⭐︎

えー😭怖いですね😭
私もそういうの決められてるのであればキチッとしたい方なんで前日に予定入れられたり当日予定狂ったりするの死ぬほどイライラします😭💦
前からゆーてるんやしこっちが先やねんから断れよって心底思います😡

私なら睡眠時間しっかり取ってから行くかもしれないです…1.2時間ならまだしも6時間はちょっと怖いですね😭💦
でも予定狂いまくりなんで終始不機嫌になりながら険悪ムードで行きます😂
もし遅れて向こうに何か言われたら全部旦那のせいにします🙄

男ってそういうとこほんときちっとしてほしいですよね…準備して待ってるこっちの身にもなって欲しいですしお前なんも準備してないくせに…予定ぐらいこっちの都合に合わせて動けやって思っちゃいます😂

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

私も予定通り進まないと嫌なタイプです。今回は子供連れて初帰省で、荷物やら大量に準備してたのに、これですよ...。めっちゃムカつきます!!

ほんとそうですよ!なんも用意してないくせにムカつきます!約束すら守れないなんて、行く価値ないですね。
    今回許したら、また同じことするかもしれないし...私的には家にいた方が楽で良いし.,.
    旦那は自転車通勤ですが、周りは電車なはず。終電もないのに、何してるんやら。

• 3月24日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ほんとムカつきますよね!!しかも自分の実家やからちょっと遅れても大丈夫!みたいなとこもムカつきます。
    そら自分は実家やからええかもしれんけどこっちは他人の家!!気ぃ使うし逆の立場で考えてみろよって思います😡

向こうの親にも見せてあげたいって思って行動してるのに気持ち裏切られた感しますよね😭行くのしんどかったらやめても全然良いと思います。気疲れしに行くようなもんですしね。
    もう迎えに来てってなっても無視ですね😡

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

6時間かかるので、子供の負担を考えても朝出発したかったんですよ。なのに、自分のことしか考えてなくてムカつきます!!
    今回はやめておきます。旦那にも思い知らせてやりたいので。私も寝不足で危ないですし。
    そして、こんな時間でまだ連絡ありません...相手してくださってありがとうございます。モヤモヤ、イライラが少し収まってきました^ ^

• 3月24日
まゆこ

ルンルン🎶気分で行くような場所じゃないところを、こっちは何とか気持ちを作って気合い入れて準備までしたのに、アンタが約束も守れずにダラダラやるから行かない。

以上!!

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

簡潔でわかりやすかったです^ ^やっぱり行かないですよねーほんと有り得ないです、頑張って準備したのに...初帰省なのに、許せません!!

• 3月24日
まめきち

今◯時です。◯時に帰宅しないなら行かないと言いましたよね。自分で実家に連絡をしてキャンセルするなりしてください。
朝からは事故るのも嫌なので行きません。行くなら1人でどうぞ。
って連絡入れて私なら寝ます🙆
私の場合キレるとガン無視なので、帰宅して話しかけられたりしても無視してると思います。笑

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

コメントありがとうございます!こんな時間なのに、まだ連絡ありません。
    子供は6時半に起きるから、早く寝たいのにイライラで眠れません。
    まめきちさん、寝れるのすごいです!
    私も無視したいんですけど、顔も見たくないので明日は自分の実家に行こうかなって思ってます。

• 3月24日
  • まめきち

まめきち

まだ無いんですか…😑
    多分イライラして寝れないと思いますが、連絡きても帰宅しても無視です!笑
    あ、実家近いなら帰宅するのが一番ですよ!
    私すぐ帰れる距離なんで嫌な事あると無言で帰りますもん😏👍

• 3月24日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

まだ連絡なし、帰ってきません!ほんとイライラで眠れないですー子供は朝早く起きるのに、焦ります。
    無視しますよー!ちょうど車に2泊分の荷物積んでるので、朝一実家に帰ります^ ^

• 3月24日
ママリ🔰

約束は約束なので、私だったら行きませんね。行きたいなら旦那だけ勝手に行けと言います✊!。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

コメントありがとうございます。義両親に子供見せてあげたいって思ってたら、約束通り帰ってくると思うんですけどね( ; ; )ほんとにイライラします!!

• 3月24日