※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に泣き続けて寝つきが悪い。背中スイッチが敏感で、抱っこやミルクでも泣き止まず、日中もぐずる。近所を気にして泣かせないように努力しているが、どうしたらいいか分からない。

いつもお世話になっております。
8ヶ月の息子がいます。

前回の質問内容にも少し書かせてもらったのですが、
ここ一週間ほど寝つきが悪くなり、
背中スイッチもとても敏感です。

夜中に何度か目を覚ますことは前々からあったのですが
ここ一週間は、起きると同時に泣き叫び、
そこから2時間から長い時は3時間泣き続けます。
抱っこ+ミルク、おしゃぶりで今までは落ち着けたいたのですが
それも通用せず、、、😔
抱っこしても、海老反りになって暴れて嫌がります。
立ち上がって抱っこしてあやしてみたり、
色々試したのですが…全然泣き止んでくれず、
2.3時間ほどたってやっと泣き疲れて寝る様子です。

やっと寝た…と思っても先程も言った通り背中スイッチが
とても敏感で、置くとすぐに起きてしまいます。

日中もあまり寝かせないように…と思いましたが
夜中のそのような状況が続いているので
息子も眠たくて日中もぐずりっぱなしで
悪循環な状態です。

夜中ということもあり、近所のことも考慮して
泣かせないように努力はしているのですが
どうしたらいいのか分からない状態です。
夜がくるのが、すごく恐怖です

同じような経験があった先輩ママさんがいらっしゃったら
どのようにして泣き止ましたり、朝を迎えましたか?
1日抱っこしたまま座って朝を迎える…というのは
母親なら通る道で頑張りどころなのでしょうか😔



コメント

ままりん

夜泣き始まったんじゃないですか?
背中スイッチは分かりませんが、寝入ってしばらく経ってから置いて見ても無理ですかね?

  • ふーまま

    ふーまま

    コメントありがとうございます。

    産婦人科で、赤ちゃんが寝入ってから大きなため息をつくと熟睡した証だと聞いて、これまではこの方法で上手くいっていたのですが、これも効かなくて…😔

    • 3月24日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

娘が同じ7.8ヶ月の時そういうことありました。
寝かしつけしても30分で起きたら抱っこで寝かしつけしても置いたらギャン泣き…ホント参りますよね💦💦
私がやったのは腕枕をやってみました。抱っこしてそのまま自分も横になり腕枕したら結構寝ました。

  • ふーまま

    ふーまま


    コメントありがとうございます。
    これが夜泣き…なのですかね😔寝かしつけに元々時間がかかるので、何度もすぐに起きてしまうと精神的に参ってしまいます…

    腕枕…!まだ試したことがないので、今晩起きた時試してみます😊!

    • 3月24日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    夜泣きかもしれませんね💦
    私も息子の時も夜泣きがあり大変でした。
    ぜひやってみてください‼︎

    • 3月24日
yurirobo

夜泣きのときと
熱出て具合悪いときは
うちも同じ状況になります!

この間夜泣きひどくて
録画のワンワン見せたりして
落ち着かせて
ミルクあげて2.3時間かかって
寝ました😭

  • ふーまま

    ふーまま


    コメントありがとうございます。
    1歳を過ぎても、あることなのですね…😭

    yuriroboさんもお疲れ様です…😭
    寝ぐずで泣き止まないときは、いっそのこと目が覚めてでも好きな動画を見せたりして落ち着かせたほうがいいのかもしれませんね…結局時間がかかってしまうので…💦
    やはり母親の踏ん張りどころですね…頑張ります😭

    • 3月24日