※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週で左仙腸関節が痛いです。立ち上がりや寝返りで激痛があります。関節痛の緩和方法を教えてください。

妊娠28週目です!以前からなのですが腰と言うより仙腸関節(腰と股関節の間、ほぼおしり)が左側だけ激痛です(´;ω;`)立つ時、寝返り、くしゃみなんかで、あっ!となるくらい痛いです💦みなさんは関節痛どのように緩和してましたか??

コメント

はんちゃん

多分、坐骨神経痛じゃないですかね?
妊娠するとなる人多いみたいです。
私も一人目も二人目も悩まされてます。

太ももの裏を伸ばすストレッチするといいですよ(^ ^)

• ままり

ままり

坐骨神経痛!しびれとかはないのですがその可能性もあるんですかね??
    ストレッチの方法教えて頂きたいです♡!

• 3月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

なんでもいいんですよ!前屈でも伸びますし、座って両膝立てて片足をくの字に曲げてもう片方の膝に引っ掛けるだけでかなり伸びますし。

ネットで太もも裏ストレッチとか調べたらでてきませんかね??
    太もも裏ストレッチは腰にもいいですよ!

• 3月26日
  • ままり

ままり

なるほど!!太もも裏〜腰までいろんなストレッチあるみたいですね!いろいろ試してみます♡!

• 3月26日
リエ

私が投稿したかな?……て思うくらい同じ状況です💦私も歩くだけでも左側のお尻が痛くて、この前診てもらったところです。たぶん同じならば坐骨神経痛だと思います😢少し踏ん張っただけでも電気が走るような感じの痛さではないですか?
やっぱり冷えがダメみたいで、腰から上半分、下半分になるように縦に貼るカイロを貼ったら少しマシになるよって教えてもらって今ずっと貼ってます😊マシになりますよ♬

• ままり

ままり

しびれがなくてもその可能性あるんですかね?ずっとではないのですがふとした時に激痛です(´;ω;`)!
    やはり冷えは良くないんですね!!カイロ大量にあるのでやってみます!

• 3月24日
  • リエ

リエ

カイロ試してみてください😁
    そうなんですよね!ずーっと痛いわけじゃなく、ホントふとした時に激痛ですよね💦上の方も言われてる通り太ももの裏を伸ばしてとも言われました!
    私が教えてもらったのは、立った状態で椅子にかかとをのせて、つま先を上にあげた状態で上半身を前に倒したら太ももの裏が伸びて良いみたいです!
    痛くない方もやってくださいって言われました◡̈*無理しない程度にやってみてください😊

• 3月24日
  • ままり

ままり

え〜じゃあほんと同じ感じですね!坐骨神経痛なんだ…筋肉の過緊張とかかと思ってました…(´;ω;`)
    なるほど!たしかに伸びますね!!いろいろと試してみます!

• 3月24日
まこ

正しく同じ症状に悩まされています!上に2人いて、今3人目で28週ですがこんな痛み初めてです😭寝返りとか辛いですよね〜。私は市販の妊婦ベルトでかなり緩和されましたよ👌ベルトにもいろいろタイプがあるみたいなので、お店の人に見てもらって何種類か試してみるといいかも👍

• ままり

ままり

寝返りしんどいですよね😭!
    そうなんですね!トコちゃんベルトみたいなやつですか?

• 3月25日
  • まこ

まこ

トコちゃんベルトを生で見たことないので実際はわかりませんが、割と細くて真っ黒のベルトです。前から後ろに持って行ってクロスさせて前で止めるタイプです。それも付ける位置は恥骨辺り。確か、Pigeonのモノだったと思います。産後も使えるやつですよ😊

• 3月27日
  • ままり

ままり

産後も使えるやついいですね!友達もつけるだけで違うと言っていたので興味がありました(*´艸`)!いろいろあると迷っちゃいそうです笑

• 3月27日
ポン酢

私も本当に同じ状況です、、(;_;)
くしゃみであって痛くなるのとかほんと同じ人いてちょっと感動しましたw
辛いですよね(;_;)
平気な時は平気だけどだんだん痛くなってきて立ってるのも辛くなるし😭😭

• ままり

ままり

痛くなるのがどの角度なのかどの時かよく分からない時期もありましたが、最近そうだと気付きました笑
    神経痛とは思ってなかったのでいろいろ対策してみます!!

• 3月26日