※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、赤ちゃんの低血糖症が心配。産まれてからの検査やNICU入院、自己注射のインスリン忘れで不安。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

妊娠糖尿病です。
やっと臨月になりもうすぐ産まれるなぁと心待にしているのですが…
ふと、ママリで赤ちゃんが低血糖症…
というのを見てしまい、不安が頭から離れません………。産まれてからすぐに検査をしてもらえるのかな?うちの赤ちゃんは大丈夫かな?NICU…入院…?

元気で産まれてきてほしいのはもちろんですが、自己注射のインスリンをうち忘れた日も何日かありました。今になってすごく不安です…

コメント

もみぃ

私も妊娠糖尿病で心配でしたけど、生まれるまで赤ちゃんの体重もギリギリ少ない目って言われてて、生まれたら2,850でした😁

巨大児になるとか聞いてたけど、体重普通やったし生まれてすぐに低血糖調べてくれたみたいで、それも大丈夫でしたよ😃

血糖値は気にしてたけど、うまく調整できひんくて130なったり、食べる物も入院してるみたいに自分で作られへんくて心配やったけど、あんまり悩むのをやめました。

心配しすぎてもあかんやろうし、産んでからは食べ物制限なくなるから楽しみにしながら乗り越えました😁

心配やけど、生まれてからしかわからんから、その時は旦那さんと何かあっても頑張ろねって☺

• kokomako

kokomako

ありがとうございます( ;∀;)
    すこし元気がでました!!
    全然自己管理ができてなくて…(汗)

生まれてからしかわからないので、まずはちゃんと産んであげなきゃですよね!

• 3月24日
  • もみぃ

もみぃ

あとちょっと頑張って下さいね😁

私行ってた病院サンマルクがあって、産んだら絶句パフェ食べたんねんって頑張りました笑

黄疸も隣の人がすごい出てたみたいで看護婦さんに言われてたんが、お母さんと赤ちゃんの血液型が違うかったら出やすいって言ってましたよ😃

私は調べてくれへんかったけど全然出てないから血液型一緒なんかも😁

たまたまかもしれんけど、生まれてほんまに何もなかったから、逆に将来糖尿病気ぃつけなあかんなって。
    気づけてよかったって思ってます☺

• 3月24日
  • kokomako

kokomako

そうなんですね!!
    私AB型だから…血液型が違うのもあったのかな!?!教えてくださりありがとうございます(*´ー`*)

いいなー💓パフェ…😂私はご褒美なに食べようかな♪と残りも頑張ります!

• 3月24日
ゆーたん

私も妊娠糖尿病で8か月の時は医者から炭水化物禁止命令が出てインスリン打ちながらサラダばかり食べた事あります。もちろん血糖値測るのもインスリン打つのも面倒な時は食事抜きにしたり。この時期急激に妊婦さんは太ると言われる時期なのに私の場合は4キロ痩せました。

糖尿病の場合巨大児が生まれるそうで予定日より一ヶ月早く出そうと入院しました。(入院時赤ちゃんは3.1キロくらいと測定されましたので)バルーンを使ったり3日間陣痛促進剤を打ちながらも出てこずで退院。一週間後自然撥水から普通分娩で生まれた我が子はなんと2、874でした😆
誤差も話ならないくらいでした!😵

低血糖調べてもらいましたが大丈夫でしたが、黄だんが出て集中治療室にはいりました。退院する時は一緒に退院出来ました。

• kokomako

kokomako

ありがとうございます( ;∀;)
    一人目の時は低血糖にはならなくて、黄疸で2日長く娘は入院しました💦
    やっぱり一緒に帰りたい。病院とはいえ離れるのが寂しいなと思い出してしまいます…。

元気で母子ともに健康が一番ですね!

• 3月24日