※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

近々、義兄の結婚式があり、夫婦で披露宴に出席します。結婚式でのヘア…

近々、義兄の結婚式があり、夫婦で披露宴に出席します。
結婚式でのヘアスタイルはアップがマナーだと思うのですが、最近、下の方でポニーテールにしても頭痛がするので、アップスタイルなんかににしてしまうと、頭痛になるのでは…と不安です😣

今まで行った結婚式では、全てアップスタイルにしてましたが、披露宴の終わり頃には頭が重くなり、帰る頃には頭痛がしてました😢

妊娠中なので頭痛になってもカロナールしか飲めないし、、、と思い、ハーフアップならまだマシなのかなと💭💭

義兄夫婦は美容師で、70人くらい友人を呼ぶそうですが、美容師関係の人が多いみたいです。挙式もなく披露宴のみというので、割とカジュアル?と勝手に思ってるのですが、ただ、親族としてマナー違反になることはしたくない…でも頭痛は避けたい……と悩んでます…

なにか良い方法はありませんか😭😭

コメント

mmmma

最近の冠婚葬祭は昔よりもマナーはさほど厳しくないですし、美容師関係の方の式ならばハーフアップでも大丈夫な気がしますけどね😊
一度親御さん、旦那さんに相談してみたらどうでしょうか??

• ねこ

ねこ

美容師関係の方ばかりだったら、マナーより個性って感じの人も多いのかなぁと勝手に思ってはいるんですが😅
    とりあえず旦那には相談してみますが、旦那はマナーにうといので、いいんじゃない?って言いそうです笑

• 3月24日
♥

頭痛お辛いですよね。。
あかねこさんの髪の長さは
どのくらいなんですか?(。•ᴗ•。)

• ねこ

ねこ

ほんと、辛いです( ; ; )
    長さは、鎖骨下10センチくらいです…

• 3月24日
ふー

何回か結婚式等出席しましたが、わざとストレートで来ている方何人か見かけました。
最近多い気がします。

• ねこ

ねこ

えー!ストレートですか…
    あんまり気にしなくなってるんですかね(^^;;

• 3月24日
なちゅママ

ミディアムくらいだったら毛先の方少し巻いてカチューシャとかはいかがですか?
そういう方結構いらっしゃいましたよ😊

• ねこ

ねこ

カチューシャでも頭痛になってしまうので( ; ; )
    アドバイスありがとうございます😊!

• 3月24日
みーまむ

ふわふわに巻いてサイドに寄せるだけでも華やかでいいんじゃないでしょうか(^^)
無理して頭痛我慢するより、気持ちよくお祝いしてあげるのがいちばんですよ♡

• ねこ

ねこ

なるほど〜!!ありがとうございます😊

• 3月24日
ほのー

ハーフアップはどうですか?
私もアップは頭痛がするので、してません💦
今は美容院のブライダルセットの中にハーフアップも入ってますよ(^^)

• ねこ

ねこ

ハーフアップでもいいですかね💦
    アップにしても頭痛ならない人羨ましいですよね( ; ; )
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月24日
  • ほのー

ほのー

最後らへんから頭痛で大事な所うろ覚えとかになりますよね💦
    今はハーフアップも大丈夫みたいですよ(^^)

• 3月24日
もかさん

この前行った結婚式私のグループはほとんどハーフアップとかでしたよー。笑笑
私の結婚式の時も美容室でセットしてる人でもハーフアップの人たくさんいたし…
私は気になりませんがねえ…。
相手側にマナーをきにする親戚などいたらやめるかもしれませんが、体調1番でいいと思いますよ。

ほんと頭痛しんどいですよね。
漢方出してもらってましたが、まずすぎて、、一ヶ月続きました( i _ i )