※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

何かとあぁしろこうしろと自分のやり方を押し付けて指示を出してくる義…

何かとあぁしろこうしろと自分のやり方を押し付けて指示を出してくる義母( ^∀^)それを素直に聞き絶対に歯向かわない旦那( ^∀^)そしていつもは絶対旦那に義母の悪口言わないけど、積もり積もってこの間ちょろっと気になること言ったら「あんまり俺に愚痴言わないでね(あんまり母さんの悪口言われると頭にきちゃうからって意味で)」と言われたんですが…。この感じで同居とかマジ無理ですよね( ̄▽ ̄)

コメント

嫁のことを守ってくれない旦那と義実家で同居なんてあり得ないです!笑
無理すぎますね

• うさ

うさ

うちが家建てるのですがそこに親を呼び寄せるつもりみたいなんです(-_-)本当それ、嫁を守れない人には同居は無理です!

• 3月24日
よぅ

いやー、同居は無理ですね!!
いざという時、絶対母親の味方をするとおもいます😭

• うさ

うさ

私もそう思います!何度言っても変わらないし責めると逆ギレだし話になりません( ̄▽ ̄)

• 3月24日
ゆっち

同居無理です!
旦那だけは味方になってもらえないと…

うちは二世帯住宅で生活かなり密着してます。
旦那に義母の愚痴言いまくりです。
ただ実家の母はあまり言い過ぎないように…とは言ってきますが…むりです!笑笑

• うさ

うさ

大変ですね(-.-;)二世帯でも辛いのに完全同居する気とかあり得ないですうちの旦那。ゆっにさんの旦那さん愚痴聞いてどんな反応なさいますか!?

• 3月24日

いや、無理です!!!
現時点で嫁のことを守ってくれない旦那さんは同居しても絶対守ってくれないですよ😭

• うさ

うさ

そうなんです!そう思います!今できないことは同居したら余計できなくなります!家事育児もです( ^∀^)今私任せだから同居したら義母にも任せて旦那はラクチンし放題。ムカつく!

• 3月24日
りん

嫁の味方しない旦那なんて無理だ!
私なんていつも愚痴ってますよ笑

• うさ

うさ

そのことで何度もケンカしましたが、私と娘のことが一番大事だと…。口ばっか。です( ̄▽ ̄)愚痴聞いて旦那さんどんな反応なさいますか!?

• 3月24日
  • りん

りん

バァバのなんかほかっとけ。
    常識ないんだから。
    などでした‥。
    基本的に親のことをあまり好いてないので、私の味方をしてくれます。
    などで義実家に帰るのも、私から言わなければほとんど帰らないです。

• 3月24日
  • うさ

うさ

最高ですね!!うちは子ども産まれる前から用なくても親に顔見せに実家帰るみたいのがしょっちゅうでした(°_°)今は子ども見せたい一心なのか、2週に一度は帰ると言います…

• 3月24日
  • りん

りん

えー、それは大変ですね‥
    私も産まれてすぐは近くに住んでたので、毎週行ってましたが、ストレスになり一ヶ月に一回になり、とうとう県外に引っ越しました(T_T)笑

• 3月24日
  • うさ

うさ

娘のことを、風邪引かせないように。とか、疲れてるだろうから明日は家でゆっくりさせるように。とか、命令口調で口出してくるのがホンットうざくてムカつきます( ̄▽ ̄)やはり旦那さんが一線引いてくれないとダメですよね〜…

• 3月24日
  • りん

りん

えー!そんな当たり前のこと言われなくてもします!って感じ!
    あなたの子供じゃないんだから!ってなります。
    私は娘を産んだときに、ご苦労様。と言われたことは今でも根に持ってます笑
    お前のために産んだんだじゃないんだ!って感じです。

ほんとです‥
    レスカレートする前に言ってくれないと、ほんとに困っちゃいます(T_T)

• 3月24日
  • うさ

うさ

まさにそれです!誰の子だよ、お前の子じゃねぇよって感じです(`_´)あぁ〜それ根に持ちますね、私も根に持ちリスト作れます!!

• 3月25日
  • りん

りん

ほんとです(T_T)
    そんなこと言うなら、あなた達とあうと疲れるから、会いたくないです。って感じです(T_T)

しかもその日、朝一から、夜の8時まで病室に居たんです。産後二日目で。
    ほんとにそれから嫌いです(T_T)

ほんと作ったら、すぐに1冊埋まりそう‥笑

• 3月25日
  • うさ

うさ

え、そんなに長時間…ありえない😂非常識です!それは嫌いになります😂

• 3月25日
  • りん

りん

おかしいですよね!?
    寝てもいいんだよーとか言いながら、寝ようとすると、喋りかけてくるので、二目の時は、旦那にいって、早く帰ってもらいました(T_T)

私の愚痴になってごめんなさい(T_T)

早く旦那さんも親離れして、家族を守ってほしいですね(T_T)

• 3月25日
なみっち

いやいや無理です。この先、見えてます。愚痴の一つや二つ人間ですもの。言ってしまいます。そりゃ、自分の親の悪口?に聞こえるんでしょうがそれを聞いてくれない旦那。無理です

• うさ

うさ

同居したいなら親の悪口聞くし嫁の味方になるしって覚悟ないと無理ですよね。うちの旦那にはそんな覚悟無いです( ^∀^)

• 3月24日
ももちん

その感じで同居は絶対無理ですね!!
どうしてもと言うなら、
「どうぞママとボクとで仲良く暮らしてください😊」と別居ですね。

• うさ

うさ

本当!!そんなに一緒に住みたきゃ私と娘は御遠慮するんでそちらさんでお好きにどうぞ。一生ママに世話してもらいな。って感じです(`_´)

• 3月24日