
コメント

ayapyn
私は1人目の時安定期入ってすぐ抜歯しましたよ!
歯医者で使う麻酔の量なら身体にはまわらないから歯医者は行っていいみたいですよ!
それに妊婦は虫歯になりやすいみたいですし産まれたらなかなか行けないので妊婦のうちがいいと思います!
一応行く前に電話で妊婦でも大丈夫か確認した方がいいと思いますが(´◡͐`)

リリィ
ぜひ勇気を出して足を運んでください*\(^o^)/*
お腹に赤ちゃんがいるときに歯のことで悩むくらいなら…と考えて!
私は噛み合わせ矯正の際に親知らずを抜き、外側にはえていたのでなくなってスッキリしました♪(´▽`)
妊娠してからも毎月矯正で通いながらクリーニングをしていたのに、先月虫歯が2つも…
歯医者によってだとは思いますが、麻酔はやめておきましょうと麻酔なしで削りました(泣)
一つは大きくて途中でやめ、産後に治療する約束をしました
痛いのに弱い私は体を丸めて全身に力を込め、麻酔なしの治療になりました(^_^;)
今のうちにできることはやって、少しでも赤ちゃんのための体を作りましょう(*^^*)
歯周病は早産の原因にもなるようなので、口腔ケアのためにも、今から行ってみてはいかがでしょうか?
私のような思いはしないでほしいです(;_;)
-
pleasure77
コメ、ありがとうございます!
麻酔無しΣ(◦д..:)
私の子供の頃は、麻酔余りせずに削られ時代だったのでしょうか?トラウマが(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
行かなきゃ!行きます!行こう!
頑張ります!!
辛い経験のお話、ありがとうございました。
超〜〜〜参考になりました!!
残っている虫歯、酷くならないといいですね(●´;д;)ヾ(・ω・`●)- 10月8日

ゆう太郎
今は歯医者の看板にも、妊婦治療みたいに書いてある歯医者もありますよ(≧∇≦)
-
pleasure77
コメ、ありがとうございます!
書いてある所があるんですね
(´。✪ω✪。`)
知らなかった…
そんな優しい歯医者さんがあるなんて!!まだ、妊婦ではないですが近所にないか調べてみます♪
ありがとうございました!- 10月8日

A-A ハッピー
私も悪阻で歯磨きが不十分で
結果親知らずが虫歯になり
痛い思いしましたー..
安定期に入ってから歯医者に
通院で現在も通院中
久々の歯医者は緊張や不安
正直泣きたくなったが
赤ちゃんのためと思って
頑張って踏み出して下さい!
治療が遅くなると今よりも
もっと痛くなっちゃいますよ
なるべく早く行くことを
オススメします。
因みに私は親知らず抜かず
治療中ですが妊婦という
こともあり、
親知らず1本に対し何度も
歯医者へ行っています。
-
pleasure77
コメ、ありがとうございます!
何度も歯医者さんに…
((;゚Д゚))ブルブル
1度行ってしまえば、なんとかなるんですけどねwww
前回は旦那さんが初回ついてきてくれました(´ー`A;)
本人も治療あったので、付き添いではないですが(^^;;
頑張って行かないと!ですよね!
が…頑張り…ます!!
ありがとうございました!- 10月8日

ぴぴのり
こんばんは!
妊活中の歯科衛生士です(*^o^*)
ELOVEYさん、現在妊活中であってらっしゃいますか?
親知らずは抜いたほうがいいと言われたことはありますか?(^o^)
全員が全員そう言うわけではないですが、抜くべきなら妊娠出産前に抜いておくのが良いと思います(゚∀゚)o彡゚
そしてむし歯の治療ですが、ぜひ妊娠される前に行ってください!
妊娠すると歯肉炎になりやすくなったり、あとはErum0さんも書かれてますが悪阻で歯磨きがうまくできなくなったりするようです。
口腔内の状態が悪化することが考えられますので、その前に綺麗な状態にしておけば、それも最低限で済みます(^-^)/
むし歯は自然治癒しません。放っておけば悪化していきますし、悪化すると治療回数、費用もかかります。
怖いのは十分わかりますが、妊娠に対して万全の体制を整えましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、お互い授かれるように…
妊活頑張りましょう♡♡
-
pleasure77
妊活中です。歯科矯正経験あり
親知らず曲がっています。
虫歯もあるし、歯茎腫れて痛い思いしているし…
抜くのが、1番ですよね?
自然治癒すればいいのになぁw
私の歯医者さんに、ぴぴのりさんがいればいいのにw
歯医者さん、頑張ります!
ありがとうございました!妊活頑張りましょうね♪- 10月8日

bunny823
切迫早産で入院していたものです。
私と一緒に同じ切迫早産で入院してた人がいました。
その人は親知らずが痛いと言っていて先生に抜いてきなさいと言われてましたよ!
親知らずや虫歯は早産の原因にもなるって先生はいってました!
なので妊活中に抜いておいたほうがいいですよ(^ω^)
-
pleasure77
コメ、ありがとうございます!
早産や麻酔無し治療など、怖い事沢山ですね(இдஇ;)
妊活中じゃなくても、行かなきゃとは思ってたんですが…
なかなか勇気がwww
麻酔するんですもんね…
出産の痛みに比べたら、麻酔して削られる方がよっぽど…
頑張って行きます!
ありがとうございました!- 10月8日
pleasure77
コメ、ありがとうございます!
確かに産まれたら行けなそうですね(´ー`A;)
まだ妊活中なので、普通に行けるのですが、勇気が出なくてwww
でも、頑張って行かなきゃダメですよね!ありがとうございました!