※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝るときの服装や布団について迷っています。皆さんはこの時期、どのような服装&寝具を使っていますか?参考にしたいです。

この時期、3ヶ月の赤ちゃんが寝るときの服装や布団の組み合わせに迷ってしまいます。

室温→16℃前後
湿度→50%以上

いつもは短肌着+カバーオールを着せ、
タオルケット(バスタオルみたいなやつ)を二つ折り&薄手のブランケット(もしくはベビー毛布)を掛けてあげています。

手が冷たかったり、逆に足に汗をかいていたりするので、寝ている間に不快な思いをしていたら可哀想だなと思い、どうしたらいいのか困っています…

皆さんはこの時期、どのような服装&寝具で寝かせていますか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

qoy

室温21〜23度
湿度50%以上

ボディスーツ上下別のパジャマで
寝てます!
布団は気温が暖かいので
毛布1枚です!

  • 500

    500

    なるほど、毛布1枚という手がありましたか✨
    なんとなく毛布は何かと組み合わせるというイメージがあったので、盲点でした!
    今日から試してみたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 3月24日
ロー

うちは暖房危惧なしで寒いので
短肌着+コンビ肌着+キルト素材のセパレートパジャマ、ボタンで止めれる毛布に包んで寝かしつけ、寝たらそのままベッドに置いて毛布のボタン外して布団かけて寝かせてます!

ベビーベッドにベビー布団、包める毛布をひいてる感じですかね!

不快だったら泣くと思います(*^^*)
うちはこれで20時~7時、8時まで起きずに寝てくれます!

  • ロー

    ロー

    暖房器具でした💦

    • 3月23日
  • 500

    500

    ボタンで留められる毛布なんてあるんですか!初めて知りました✨

    暖かそうな一式のおかげか、とても長く寝るんですねぇ!
    参考します!

    ありがとうございました!

    • 3月24日
マヤ

寝るまで暖房を21度設定で入れておいて半袖ボディにカバーオール、毛布一枚で寝てます😊

朝には毛布の上に寝てますけど😓

  • 500

    500

    寝るまでに暖房を入れて部屋を暖めておくのは良いですね!今日からやってみます!

    ありがとうございました!

    • 3月24日
ゆうき

室温→16℃~21℃
湿度→60%以上

服は、コンビ肌着+カバーオールです
赤ちゃん用の掛布団2枚です
(うっすいのと普通のもの)

  • 500

    500

    赤ちゃん用掛け布団で、うっすいのなんてあるんですね!細かく調整できて便利そう✨
    わたしも探してみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 3月24日