※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
家族・旦那

旦那さんが出張、義母さんが旧友と旅行に出掛けて、土日留守です。近居…

旦那さんが出張、義母さんが旧友と旅行に出掛けて、土日留守です。

近居の義父が土日一人になるので、土曜昼に孫も連れてランチに誘いました。自発的にです。

SNSでさらっと書いたら、
「義父とランチとか(私)が可哀想!」
「義母に頼まれたの!?酷いね!」
「うわー最悪の週末だね!」
の類いの友達コメントが山ほど来ました。普通はそうなんですか?

義父母とはよく旦那さんなしで食事に行きます。家にもお邪魔します。思い込みが激しくてこちらが話したこと聞いてない~ってことはたまにありますが、その他は良識もあり、特別困るようなことはありません。孫もじじ大好きなんですが、別に変なことじゃないよね!?と不安になりました💦

コメント

ぽんちゃん

そんな友人はほっときましょう👌

• ピザ

ピザ

ありがとうございます(^-^)

• 3月23日
ママ

ご本人が良ければいいんじゃないですか^_^ 友人の反応を見る限り、食事にいくことを楽しそうに書いてなかったのかなと印象を受けました。
私は義母とふたりでご飯なんか無理ですけど笑💦

• ピザ

ピザ

週末旦那さんと義母さんが留守なので明日義父さんとランチに行ってきま~す!って書いたんですが、誘ってってつけてなかったのがいけなかったんですかね😅普段から仲良くしてることも書いてるので、そんなコメントが来ると思わず(笑)ちなみに義母さんともよく待ち合わせしてからランチ行きます(笑)

• 3月23日
  • ママ

ママ

友人は自分の気持ちしか書けない人なんですかね。。義母嫌いな人多いですからね💦友人の感想なんて気にせず仲良く行ってきてください⭐️よっぽど可愛いお嫁さんなんですね、私はその関係羨ましいですよ✨

• 3月23日
  • ピザ

ピザ

たしかに話聞く限りみんな苦労してますね😅私は義父母から呼び捨てされるし、私もよくタメ口になるし我慢せず反論するし、よく実の娘に間違えられます💦義父母さん娘いないから嬉しいって言ってくれるの真に受けてます😂
    ありがとうございます!

• 3月23日
ろろろろろん

私も義父と二人でランチ(子供もだから3人か?)、いきますよ~✨
平日に仕事のついでに近くまできたからと、月に一度位家に来てくれるので、ランチしに行きます✨
普通に仲良しなんで、私は全然楽しいし嫌じゃないけど、確かに周りの話を聞く限りあまり無い感じですよね💦
嫌な人と無理やり行く訳じゃないけど、周りの人は、思い込みで嫌々行くんだろうと思ったんでしょうね😅
全然変じゃないし、気にしなくて良いと思います!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました♪

• 3月24日