※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

10カ月の子供が哺乳瓶で飲む際の態勢について相談があります。子供はお座りができるが、上向きで飲むのはサポートが必要です。

10カ月の子供なのですが、ミルクを哺乳瓶で飲む時は子供はどんな態勢で飲ませますか?もうお座りが出来るので、哺乳瓶は子供が持つのですが、上向きはサポートなしでは飲めません。

コメント

ぶーたん

ミルク卒業までは横抱っこで飲ませてました💡

Y

ねっころがらせて飲ませてます!
真っ平らだと心配なので枕とかを頭の下にいれてます!

たけみ

授乳クッションに寝かせて飲ませてました😊
ちょうど斜めになるので✨

me♡

うちの子もお座りで飲めません❗
寝転ばせて飲ませてます🍼

pom

うちも哺乳瓶持ちますが、枕とクッションで30〜45度くらいにしてもたれかけさせて飲ませてます。
うまく持たせてあげたら、自分で角度を調節して飲んでます。

ほのー

バウンサーか抱っこです(^^)
寝転ばせて飲ませてたんですが、それを保育園の先生に会話の中でサラッと言ったら中耳炎になりやすいから気をつけてあげてって教えてもらって(^^)