※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

義理のお母さんにお祝いの席に誘われ、会費が高いと感じて持ち寄り提案したら否定され、他にも悩みが重なり腹立ちを感じています。自分の感情に疑問を持っている状況です。

義理のお母さんに、お祝いの席に誘われて
会費が1人3800円には納得したのですが、メニューみたらやきとり1人4本あたるかどうかの量で、お母さんにこれは高いから、持ち寄り色んな料理とケーキ、飲み物買ってお母さんのうちでやりませんか?って聞いたら、ティシュ代や水道代、電気代、トイレットペーパー代、ゴミが大量にでる。掃除などしなくても良いように、居酒屋にしたのに、なんも準備も手伝ってないのに、全否定されてショック受けた。今回のお祝いは温泉とおばあちゃんに赤いドレス着せてあげたかったのに、我慢してるんだよ。仕事してヘロヘロなのにまで言われました。

私が一番ムカつくのは、2000万も保険金入ったって言いながら、旦那には1円も使えないまで言われて、嫁は夫の借金返すの当たり前だって言われて、四年かけて返したのに。
お祝い会は、なんも相談もされてないで、勝手に決められたと思いきや、2000万使い切ったから、お金無いから払ってくれないと困るまで言われて。

もう縁切りたいと思うくらい腹が立ちました。
孫にも会いに来ない、孫の誕生日もお年玉もあげないと言われ。我慢の限界です。

こんなことでイライラする私っておかしいでしょうか。

コメント

おかしくありません!
2000万何に義母使ったのかすごい気になります😰

• ゆいな

ゆいな

新築買って、自分の趣味のパワーストーンなど買って消えたみたいですよ。
    ハンドメイド好きで、ミシンやアトリエまで作ってました。

• 3月23日
かやちゃん

3800円はご飯の値段ですか?
お店自体が高い所なんですかね(><)

もういっそのことお祝いの席に行かないとか!!!

• ゆいな

ゆいな

居酒屋で、食べ飲み放題ではなく
    飲み放題のみで、単品で料理頼んでこの値段みたいです。20人で、分けるには少なすぎる量でした。
    もうここまで言われたので、本当に行きたくないです。

• 3月23日
琉翔ママ

最低ですね…
イライラして当たり前だと思います!
ここまで嫁がしてくれたのに恩返しも無い、しかも、孫に会いに来ないなんて酷いです!
ゆいなさんは優し過ぎます!

• ゆいな

ゆいな

なんも言ってこないです。お金かかる集まりばかりで、土日休みない仕事なのに、土日休み取れまで言われて、やっと取ったのに、まさかこんなことになるなんて、具合悪くなりました。

• 3月23日
  • 琉翔ママ

琉翔ママ

あんまり苦痛になるようでしたら、縁を切った方がいいですよ!
    子供にも良くないので!

• 3月23日
ゆいたんママ

そんなお義母さん縁切ってもいいんじゃないですか😱旦那さんはどう思ってるんでしょうかね🤔?
超ケチくさくて今後も何かにつけてお金せびってきそうですね😵

• ゆいな

ゆいな

旦那は、話し合えばわかるとか
    俺まで巻き込むなまで言われて、頼りになりません。
    もう葬式にも絶対行きたくないです。

• 3月23日

お祝いと称してお金を巻き上げる気なんですね(>_<)

うちの義母に似てます。うちはお付き合いするとお金払わされるだけなので疎遠です。

縁をきっても良いと思いますよ!

サラ

全然おかしくないです!!

疎遠にされて当たり前の行為と態度です(>_<)

孫の誕生日もお年玉もあげない義理母
おんなじです。しかもお金が足りないと言って毎月少しですが援助しています。旦那さんには言ってませんが、絵本一冊、ミニカー一台も買えないのか!!と叫びたいです。

LAPIS

お金は人を変えます…
特に、1度に大金を手にした人ほど豹変します