※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたんっ♡
妊娠・出産

不妊治療を受けて第二子を妊娠。排卵日にタイミングを合わせたが、性別は分からず。男の子が希望。排卵日に避妊具を使用しても効果はない。

先日も質問したのですが、
また質問させて頂きますっ♡

不妊治療のすえやっと第二子を妊娠する事が
出来ましたっ💓
まだ病院には行ってないのですが…
検査薬ではっきり陽性反応が出ました♡
来週病院を受診する予定ですっ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

9/11の卵胞チェックでもう少しとの事で、
次の日9/12に36時間以内に排卵する
注射をしてもらいました!
12日に注射をして13日にタイミングを取る様に
医師から言われました!

9/11と9/13に2度とタイミングをとりました💓
注射前と注射後です!

9/12まで低温期で9/13から一気に高温期に
なりましたっ(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

この場合タイミング的には男の子でしょうか😭?

もちろんどちらでもやっと授かれた子供なので
嬉しいのですが…
1人目が男の子なので出来れば2人目は、
女の子が希望です:;(∩´﹏`∩);:

9/11と9/13に一応余ってたので、
ハローベビーガールを使ったのですが、
排卵日に使っても効果はないに等しいですよね😭

コメント

ママみ

妊娠おめでとうございます♡
私もhcgの翌日のタイミングで妊娠し、男の子と言われてます(^^;;
ハローベビーガールは使った事ないですが、産み分け用のものですか?それに賭けたいですね(*^^*)

  • ままたんっ♡

    ままたんっ♡

    ありがとうございます♡
    ハローベビーガールは産み分けようのものですっ♡
    ピンクゼリーの国産みたいな感じです♡(笑)

    • 10月8日
mackzou

いつも基礎体温が1番低い日が排卵日ですか?
人によって体温が上がった日が排卵日の人もいますよね。
もし、低い日が排卵日だとしたら9/11のタイミングのが受精、着色しているかもしれないし^^

私は排卵日2日前を意識しすぎてなかなか妊娠にはいたらず(結果、排卵日3〜4日前になっていた)ハローベビーガールを排卵日に使えば女の子の確率は上がるはず!と思い排卵検査薬が陽性になった日にタイミングで女の子と言われています。
排卵日の1日〜1日半前にタイミングが取れた感じです。
ハローベビーガールを使ったんなら可能性はありますね^_^

  • ままたんっ♡

    ままたんっ♡

    基礎体温がいつも安定してなく、
    1年不妊治療をしてきましたが、
    今回の排卵を入れて2回しか排卵しなかったので、
    体温が上がった時なのか…
    低い時なのか自分でもよくわからないんですよ😭💦
    病院で卵胞チェックに行った時は12日にいい感じに育ってるから、
    今日注射して明日タイミングを取る様にと言われて、
    13日にタイミングを取り排卵日ぴったりにしたかな:;(∩´﹏`∩);:と思い…。(笑)

    ハローベビーガールを使っても排卵日にしたら意味がないと聞き…(笑)
    出来れば女の子希望なので、
    質問させて頂きました♡♡♡

    現在双子ちゃん妊娠してるんですね♡♡♡
    双子ちゃん羨ましいです♡♡///

    • 10月8日
mackzou

私も卵胞チェックしてもらう為に比較的すいている普通の産婦人科に行っていたんですがあまり熱心に見てくれず…排卵が終わったか知りたかったのでまた行ったら今日は何しに来たのと言われ…。
どれ位で排卵するかみてもらいに行ったらこれはもう、排卵済みだと言われたんですが、排卵寸前の卵胞、排卵済みの卵胞とネット検索しまくっていた私が見てこれはまだ排卵済みではないと思いその日にタイミング。結果、排卵検査薬も見て1日〜1日半前にタイミングが取れた訳です。
素人の私の方が勉強熱心?で正しかったと。病院変えようと思っていた周期の妊娠でした。

その一週間後、血液検査をしていたので結果を聞きに行って、内診して子宮壁が厚いしもうすぐ生理がくるだろうと言われたのでやけになって妊娠検査薬をフライングで使ったらまさかの陽性でした。

そして、双子だったわけですが、男女の双子もたくさんいるので、排卵日だけでは分からないなぁと色々、学んだ?上で思いました😊

性別が分かるまであまり期待しすぎず女の子かもな〜とずっと思っていました。
あゆみん♡さんにも女の子が来ますように🙏