※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

風邪をひいた子供の外出基準について相談です。完治まで外出しないけど、友達は症状が軽いと普通に出かける子も。感染リスクについても気になるようです。みなさんの基準を教えてください。

みなさんはお子さんが風邪をひいたら、どの程度で外出させますか?
うちはまだ保育園行ってないので、基本完治するまで外出はしないんですが、友達に聞くと感染系じゃなかったら熱出てなくて咳き込む程じゃなかったら普通に出掛ける子が多いです😵
やっぱそういう子は保育園に通ってる子がほとんどですが💦💦
支援センターとかへいくと、うちの子結構感染系の病気もらってくることが多々あって気にしない親がいるから移るのかなーとか思ってます💧
でも流行りのものなら、どこへいってももらうときはもらってくるもんですよね😓
親のわたし自身が風邪気味でも外出は控える方なので、やっぱり親の考えによるんですかね😣

別に風邪気味で外出してる方を批判してるわけではないです😭みなさんの基準はどうなのか気になったので教えてください💕

コメント

aya

まだ子供が小さいうちは風邪が完治するまではなるべく外出は控えるようにします😣
風邪で抵抗力落ちてるときは他の菌をもらって悪化する可能性もあるし、なにより子供が可哀想です(´ω`;)

なっぴ

鼻水、咳など何か一つでも症状が出てたら支援センターなどの子供を遊ばせる目的の場所は控えます。
どうしてもちょっと買い物とかだったら数分で済ませるようにして行きます

みこ

保育園には行っていません♪
支援センターにはほぼ完全に治るまで行きませんがそれ以外は出かけます!
スーパーにも行くし公園などに行って遊ばせます!
保育園なら仕事もあるし少しくらいなら行かせると思いますが支援センターは無料で行かないと困るものでもないので治るまで控えています!

RY ♛ Mama

子供が可哀想なので外出は
しないです!!

ばぶりー

完治するまで出掛けない派です💦ぶり返しても嫌だし、治っても少し間をあけます。どうしても行きたい集まりだったら、相手方に確認とって鼻水だけとかなら行っちゃうかも😓

室内遊技場でも鼻水ダラダラ咳ゴホゴホでも遊んでる子いますよね〜〜さすがにそれはどうかと思いますが💦室内遊技場や外出先では、いつどこで感染してもおかしくないので諦めるしかないですよね😓出掛けない訳にもいかないし。。

しーちゃん

わざわざ支援センターなどには行かないですね。買い物ぐらいは行っちゃいます☺
誰かににうつすうつさないは正直どっちでも良いですけど(言い方悪いですが)、自分の子供が悪化したら嫌なので(>_<)

家遊びで大丈夫な子だったら治るまで外出しませんがうちの場合ずっと家は厳しいです💦

熱がなく咳や鼻水程度なら公園遊びはします。他の子と接触避けながら。

鼻水もずっとだらだらなら支援センターへは行きませんが数時間に1度たらーや泣いたら出る程度でしたら支援センター行っちゃってました。一時期鼻水や咳でも一切支援センター控えてましたが小児科行って気温の変化も原因と言われたときは支援センター行きました。

明らかに風邪で鼻水、咳なら他の子との接触さけながらの公園のみです!

ママ

鼻水が黄緑なら外出しません。咳は気になるぐらい出てれば外出しません。
長男は36.9になるとだいたいそこからあがっていくので、気になって熱はかって、36.9なら外出しないです。