※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に食べたものが赤ちゃんの好物になるか気になります。嫌いな食べ物を避けると子供も嫌いになるか心配です。皆さんはどう思いますか?

カテ違いならすみません。
ちょっと気になったので質問させて下さい。

妊娠中に食べていた物が、お腹の子の好物になるのでしょうか?
知人の知人にそういう人がいたそうです。
妊娠中に仕事場で余った苺を沢山食べていたら、自分はそんなに大好きって程でもないのに、子供は苺が大好物だそうです。
その話を聞いてちょっと思ったのが、私はいくつか嫌いな食べ物があるのですが、私が食べなければお腹の子も好き嫌いの多い子になるんじゃないかと😥
今からちょっと我慢してでも食べるべきなのかな?
ママリの皆さんはどう思いますか?

コメント

かすみ

好み今のところ違いますね🤔あっでも、私はヨーグルト味のハイチュウとかカムカムヨーグルトとかヨーグレットとか大好きなんですが、まんまのヨーグルトはあんまり食べないんです。しかし娘は今んとこまんまのブルガリアヨーグルトがこの世で1番大好きだと思います😂(笑)

ぱん

こんばんは!
私自身、ものすごく偏食です(><)
我が家の場合ですが、
私が妊娠中よく食べたものを子供たちはすきです*\(^o^)/*
ですが私の嫌いなものも子供たちはすきですよ!
妊娠中、苦手なものを無理して食べてはいませんでした^ ^

とびぱと

妊娠中はチョコレートとか生クリームとか甘いものが食べたくて食べたくて💦産後は落ち着きましたが子どもは甘いもの大好きですね💦
私は納豆が大嫌いなのですが子供は大好きで毎日食べてますよ(^^;