※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

予防接種で抱っこひもがあると楽ですか?予防接種に任意以外の費用はありますか?教えてください。

来週初めての予防接種です。一人で行く予定なのですが、抱っこ紐があった方が受付とか楽ですよね??
あと、予防接種って任意意外の費用っているんですか??
良ければ教えてください💦

コメント

deleted user

任意以外は市から貰った予診票出せば無料です⑅︎◡̈︎*
抱っこ紐あった方が楽かと思います(^ ^)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ありがとうございます✨

    • 3月23日
deleted user

今日行ってきました☺️✌🏻️

個人病院は転がすところがあったので
受付は抱っこ紐なくても大丈夫でした☺️
任意以外は費用なしです💕
初回接種でしたらロタのみ費用がかかりましたよ😏

もんちゃん

抱っこひもあると便利だと思います!
両手空きますし!!

任意以外のものはお金かかりません。
無料です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

deleted user

任意以外ではなく、任意が自費です。はじめての予防接種ならロタが自費になりますね。だいたい1万前後かかります。

抱っこ紐あったほうが楽ですが、なくてもだいたいどこの病院もベビーベッドあるので大丈夫ですよ!

🌻いちご🌻

抱っこ紐はあったほうがいいと思います!
ずっと抱っこも辛いですし、モノの出し入れは抱っこしながらは大変です💦
任意以外の費用は取られませんでした!
そういう説明は病院でされませんでしたか?

ままり

抱っこ紐あれば楽ですけど、普通に抱っこでいけました😄
とくに任意以外は費用いらなかったですが、ついでに保湿剤もらったりで保険証は使いましたよ🖐

まいめろ☆

一人で行くなら
抱っこ紐、あった方が
いいかなー?と思います。

受付で接種券だして~とか
あるし
抱っこ紐の方が楽かなー?と🤔🤔

任意はお金いりますが
定期はいらないですよ~(^_^)/~~

koro.❁

我が家のかかりつけは受付のところにベビーベッドあるので抱っこ紐は付けていかないです。

任意のもの以外はお金かかりますよ。

  • koro.❁

    koro.❁

    逆です。間違えました。
    ヒブなどの定期のものはお金かかりませんが、任意のものは実費です。

    • 3月23日
ととちゃん

私は個人の小児科で予防接種をしたので、抱っこ紐無しで行きました☺️待ち合い室もベッドなどあったので、なくても大丈夫でしたよ!ただ、受け付けでの書類出したりなどはちょっと大変でした(笑)
ロタは実費でした。1万3000円ぐらいだった気がします!

ゆう

うちの病院は問診表は家から書いて行っていたので、特に抱っこ紐は必要ありませんでした。受付では看護師さんが抱いていてくれたので。呼ばれてからもすぐに服を脱がせたり、診察があったりとあったので、荷物は少なめが楽でした!

ロタだけが自費でかかりました!種類によって2回接種の分か3回接種の分かがありました☝🏻