※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら1002
妊娠・出産

初診で尿検査は陽性だったがエコーで確認できず、補正下着を着用中。締め付けは避けるべきか。

5週目に入ったばっかりの者です。今日初診で病院に行ったのですが、尿検査は陽性だったのにエコーでは確認できずまた来週来てくださいと言われました(>_<)
その時に聞くのを忘れてしまったので、質問させて下さい‼︎
正社員で介護をしなくてはいけないくて、元々腰痛持ちのため補正下着を着て腰を固定して仕事をしています。
本などにはあまり締め付けてはいけないと書いてあるのですが、補正下着はやっぱり着ない方がいいんでしょうか?

コメント

みひろ😀

私は看護師ですが初期の頃はお腹もでてないし腰痛予防にコルセットはつけてましたがつわりとかはじまるとあまり締め付けない方がいいかもしれませんね。

• ちゅら1002

ちゅら1002

確かにそうですね。今日の夜から気分が悪くて悪阻のようです。体調を見て着けれるようなら着けたいと思います。ありがとうございす(^^)

• 10月8日