※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを購入しようと思っています。サイズは妊娠中のヒップを測って決めるのでしょうか?出産まで皆さん使われましたか?

お世話になっています(o^^o)
お腹が大きくなってきたのと産後のためにトコちゃんベルトIIを購入しようと思うのですが、サイズは妊娠中(何ヶ月くらい)のヒップを測って決められましたか?また現時点では、特に腰痛や尾骶骨痛があって動けない程ではないのですが、出産まで皆さん使われましたか?>_<
教えていただけましたら嬉しいです♡"
宜しくお願い致します♩

コメント

リラクマ

私は検診の時に産婦人科で骨盤ベルトのことを聞いたら、助産師さんがサイズを測ってくれて、その後試着させてもらえましたよ😌
私の行ってた産婦人科では、購入もできました😸
出産までベルトを着用し、産後も着用してますよ〜!

• ちいちゃん

ちいちゃん

早速のお返事ありがとうございます♡!!
    産婦人科で購入できるところもあるんですね( °Д° )そういえば産院では聞いて見てませんでした(笑)
    今度行った時に聞いてみます♡
    試着して購入できるのが一番ですよね!!
    そして出産までも使用されてたんですね!参考になりましたー!ありがとうございます♡

• 3月23日

8ヶ月くらいの時に腰がいたくて
とこちゃんベルト買いました!
普段はSかMなのですが
妊娠の時のヒップサイズでLを
購入しましたがやり方分からなくて
妊娠中は使わず😂
産後に使おうと思ったら大きくて
結局Mを買い直しました😅

• ちいちゃん

ちいちゃん

早速のお返事ありがとうございます!!(o^^o)♡"
    そうなんですねっ>_<!
    では妊娠中のサイズで大きめではなく少し小さめくらいを購入して産前使用するか、もう産後に購入した方がいいんですかね?(;•̀ω•́)
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
しましま

5ヶ月でサイズを計ってもらって購入しました。妊娠前とサイズ変わらない感じでしたよ。

• ちいちゃん

ちいちゃん

お返事ありがとうございます♡
    サイズ、変わらなかったんですね!
    参考になります(o^^o)
    ちょっと測るの遅すぎたかもしれないので今のサイズより少し小さめを買って調整したいと思います!
    ありがとうございます♩

• 3月24日

まだ私は購入前なのですが、先日の検診時に助産師さんから「妊娠した瞬間から骨盤は緩くなってるから、ベルトは妊娠中からしたほうが良いよ」と言われました。

もっとお腹が大きくなってからで良いのかな〜と思っていたので、驚きました(^^;)

その時に助産師さんがトコちゃんベルトを試着させてくれましたが、私は普段のサイズよりワンサイズ上の物がちょうど良い感じでした。

実際に使用した感想では無くて申し訳ないですが、参考までに💡私もこれからベルト購入予定です( ^ω^ )お互いに自分に合うのが見つかると良いですね ♪

• ちいちゃん

ちいちゃん

お返事ありがとうございますー!
    わたしはもうあと産まれるまで1ヶ月なのに遅すぎましたね…(p_-)笑
    産院で聞いてみて、その場で試着できるの本当にいいですね( ; ; )!
    はい!✴︎
    お互い快適な産前産後を送れますように!!

• 3月24日