※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫に冷めていて、悩み続けてます(TT)一人目妊娠するまでは、大好きでし…

夫に冷めていて、悩み続けてます(TT)
一人目妊娠するまでは、大好きでした。
妊娠中からもう一気にどんどん冷めてます。ホルモンバランスが崩れた?せいもあると思いますが。

原因は当初、
・家事育児ノータッチ。頼むと機嫌が悪い。
・赤ちゃんや家族の時間よりスマホゲーム優 先。ベビーカーで散歩中でもスマホ。
・地元から遠く離れて暮らしはじめ妊娠しつらい中、義母の頻繁な連絡に対応してくれなかった。
・やめてほしいことやお願い事を伝えると、要求が多いと言われる。俺はなにも要求してないじゃんと。

ただ我慢せずに言い続け、今はかなり改善しました。
子どもをとても可愛がり、簡単な家事、義両親への対応もしてくれ、かなり楽になりました!!変わってくれて感謝してます。

ですが、前に好きだった気持ちが復活することなく完全になくなってます(>_<)
育児中いてくれて安心する気持ちはあります。
今二人目妊娠中ですが、その行為も我慢して1ヶ月ですぐできました。もうしなくていいラッキーと思ってしまいました…
どうすれば少しでも好きになれるのか、もうこの先エッチすることも苦痛です。
子どものために離婚はしないですが、これってもう夫婦として終わってますよね??
ちなみに出かけるときはふつうに会話し、仲良く見えると思います。笑い合うし。
再び好きになれた方っているんですかね?
この先、死ぬまで一緒なのに、、こんなんでいいのかな(TT)
かるいコメントでいいので、よろしくお願いします!

コメント

ymama

え、私と同じです!私も悩んでるんです!仲良ししたくないし気持ちが薄れて、会話すら少ないです😫この気持ちからのまた好きになるって、何かきっかけがない限り無理ですよね😩

• まる

まる

なにかあるたび、どんどん冷めていってるので、この先やっていけるのか不安になりますよね…
    お互いがんばりましょう(TT)♡

• 3月24日
(❁´3`❁)

全く一緒の気持ちです!
もう旦那とはしたくないです。
男性じゃなくて、家族になった感じです。男性としての愛情はないけど、家族としての情はあるって感じです!
私も離婚は考えてませんが、この先旦那とイチャイチャするとか、想像するだけで…(◞‸◟)チーン

• まる

まる

ですね、家族になったのでイチャイチャとか考えられなくなってます!!
    子どもが天使のようです^^

• 3月24日
こぷーちゃん

私も一緒です😭
旦那のことは嫌いじゃないんだけど、好きな気持ちが無いんですよ•••
旦那はほとんど家にいないし、育児に協力的じゃないし。
仲良ししたくないです😓

この先不安でしかないです。

• まる

まる

うちも平日はほぼ会いません、休日に居てくれても私のやることが増えるだけのこともあるので…(TT)
    この先、お互い頑張っていきましょう♡

• 3月24日
imaちゃん

うちも冷めてますね笑
最近悩んでいます💦同じくこれからの人生一緒にいるのにこんなんでいいのかと😅夫婦として大丈夫なのかと思ってしまいますよね😢
ご主人は好きでいてくれてるんですか?
うちはたぶん旦那も冷めてそうです😨

• まる

まる

主人も前ほど好きじゃないと思います!私が色々ガミガミ言ってしまうときもあるので。
    結婚前とこんなに変わるとは思いもしませんでした(TT)!!

• 3月24日
べに

うちは前はイヤでイヤで離婚もしたくてたまらなかったんですが今はまた気持ちが戻りました☺️

• まる

まる

何かしらキッカケがあって戻ったのでしょうか?
    ケンカになると、離婚を何度も考えてしまうほどイヤなんですよね(TT)。

• 3月24日
  • べに

べに

旦那のいいところ?に気付いたことが大きいですかね…。

あと確かに口に出さないと男は育児やってくれないです💦
    私たちは言われなくてもするでしょ?が当たり前になってますけど同じことを男親に求めすぎていたというか。。基本男と女は考え方(脳の構造?男脳とか女脳とかありますよね😅)が違うって言いますしね。

それで、私もやってほしいことをお願いするようにしましたがうちの旦那はイヤな顔をしたり文句を言うってことがなかったんですね。
    あと 子供に対してもイライラしたり怒ったりってことがほぼないんです。子供に手をあげることもないです。私は帰ってくるとすごく疲れて子供にあたってしまうんですが旦那も前まで激務で休みの日は寝ていたいはずなのに子供たちが騒いでいても全く動じず。

私がかなり冷たい態度をとっていた時も逆ギレもなく動じず。で、そういえばうちの人は前々から気付くと掃除機かけたり洗濯したり食器を洗ったりしてくれてるな…とか、そこまで冷めるほどのイヤな人ではないのかなって。

• 3月24日
  • まる

まる

きっと女性ならこんな大変なときに何も言わなくても気遣ってやってくれるんだろうな〜っていつも思います。
    基本的に男性にそれを求めると自分が疲れるだけですよね。なんで!?って相手を責めてしまってます。
    主人の母親はなんでもやってあげてきたみたいですし。
    その分私よりも感情的ではなく穏やかです。べにさんのご主人と同じく怒ったりすることもあまりないです。
    男性はこんな感じだよねと理解しながら、少しずつ夫婦仲を戻していけるようにがんばります^^!!
    ありがとうございました♡

• 3月24日
M

私は気持ち無くなっていませんが、まゆさんが気持ち無くなってしまった?というお気持ちが良くわかります(>_<)!
わたしも、主人にまゆさんと同じように、義理母の頻繁な連絡に対応してほしいのにしてくれなかったり逆ギレをされたり、モラハラぎみな発言されたりで、その時って本当に一気に冷めました。はじめは私も、言い返したりしていましたが、もう最近は言い返す気力もなく、相手するのが面倒だしまともに会話するのも疲れると思ったしまい、そういう時は、無視して聞き流しています😢💦💦

今は大好きなわたしも、そのうち気持ちが薄れてしまうかもしれません😢💦

• まる

まる

結婚って単純に好きな人とずっといれる、幸せだなって思ってましたけど。
    お互いの親も関わる、子どもを産むことで色々な問題にぶつかりますね…。
    Mさんは旦那さんのこと、これからも大好きなままでいてほしいです!!^^♡

• 3月24日