※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

出産後の生活を考えて引越しを検討中。隣の音に悩み、同じ大東建託の方の経験を知りたい。

カテゴリ違いかもしれません|ω・`)
大東建託のメゾネットタイプ2階1LDKに住んでいるのですが、出産した時の事を考えると引越したがいいのか悩んでいます😭😭お子さんいる方がいないのと、やはり隣の話し声もテレビつけていないと少し聞こえてきます😥
新築で住んで1年も経っていないのですが、やはり大東建託に住まれてる方はいないでしょうか?

コメント

くま🐻

大東建託から積水ハウスの
4世帯しかない(真ん中に階段)
アパートに引っ越しました!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    やはりそのタイプですね😳
    お子さんいる方とかが多いですよね😂

    • 3月24日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうですね!
    ファミリータイプを選びました!
    4棟あるんですけど
    ほとんどファミリーです😌
    子供の泣き声うるさいですけど
    クレームとか言われないし
    外で会うと子供同士遊んだりもしてます!

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    友達もそのタイプに住んでて、お隣の子供預かってあげたりもしてました😂
    私が車ないので車も買う予定だったのですが、とりあえず引越しかなぁと考えてます😳💓

    • 3月24日
  • くま🐻

    くま🐻


    あと色々調べて
    床のフローリングが踏んだとき
    ちょっと柔らかくなってる
    フローリングの方が防音設備が
    整ってるみたいで
    内覧の時それを基準に見てました!!

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ


    今クッションフローリングなのですが隣の方の足音は聞こえてきます😂
    下には響きにくいのでしょうね😊
    友達が子供連れて来た時はクッションフローリングいいなぁって言ってました😳💓

    • 3月24日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね💦
    二階に住んでるので
    多分下の階には
    聞こえてないのかな…

    子供がいるって考えると
    やっぱりいいと思います😊

    • 3月24日
へる

大東建託に住んでます😅
築14年くらいのアパートで、2階の真ん中の部屋ですが、何とかやってますよ〜!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    そーなんですね😳😳
    この大東は下の人も隣の人も挨拶とかなしなので、トラブルなりそーだなーとか思ってます😭😭

    • 3月24日
onatu

私も大東建託の新築1LDKに妊娠7ヶ月くらいから住んでいます。現在は娘が1歳1ヶ月なので、一昨年のことになりますが…!
私の意見ですが、今3LDKくらいのところに引っ越そうか迷い中です😅
リビングダイニングで日中過ごしていますが、1歳くらいで歩くような子がいると、その子の遊びスペースもほぼないし、かといって奥の部屋は寝室だし…となると、んー引っ越しかな?と思えてきました(><)新築で気に入っていますが、物も増えて、収納庫に収まりきらないことを考えると、2LDK以上のところに引っ越したいなぁ、と考えてしまいます!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    いずれは引っ越さないとってとこなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    言われてみると今2人で住んでても収納が追いついてないです🤢🤢
    引越すってなるとまたお金がかかるのでほんとに悩み所です…😥

    • 3月24日
  • onatu

    onatu

    うちも収納が追いつかなくなりました(><)ほぼリビングにでてる…。それで余計に狭く感じますよね😭 我が家も、また敷金礼金か〜など考えて、どうしようかなぁと悩んでいるところです(><) 大東建託から大東建託だと、仲介手数料がかからないと、大東建託の方から聞きました👂

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    私のとこはリビングがごちゃごちゃして悲惨です(笑)

    大東建託行って相談もありですよね😳

    • 3月24日
ちゃき

こんばんは。
私も全く同じでメゾネットタイプの1LDKの2階に住んでいました。
下は一人暮らし、横も一人暮らし…そんな中子どもが生まれたら迷惑かけちゃうかなと思って、妊娠5ヶ月の時に今の家を購入して引っ越しました。
つわり真っ只中だったので打ち合わせや、引越し作業がかなり辛かったのですが、今の家の方が生活しやすいので引っ越してよかったかなと思っています。
ちゃんとした答えにはなっていませんがご参考になれば…。

  • まなてぃ

    まなてぃ

    私は下は一人暮らし横は夫婦?の方が居ますが、お子さんいる方じゃないので、逆に気を遣いすぎてこっちがおかしくなりそーな気がして…😭
    引越し作業もほぼ出来ないですよね😥

    • 3月24日
  • ちゃき

    ちゃき

    多分あたしもそのまま住み続けてたら気がおかしくなってたかもしれないです😭
    引越しの時は本当に何も出来なくて…親や旦那にに支持する係で自分はほとんど座って作業を見届けていました(笑)

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    子供産まれたら慣れてなくて大変な事ばっかなのにって感じですよね😭

    まだ次の検診で心拍確認なので、母子手帳もらうくらいに本腰いれて物件など見て見ようと思います😊💓💓

    • 3月24日
deleted user

前に大東建託住んでました!
その時に隣の方が多分赤ちゃんがいたんですが、夜中は泣き声が聞こえてきてよく目を覚ましてました😳💦
仕方ない事ですが、あと生活音なども気になります😔
今は積水ハウスのアパートですが全然聞こえないですよ!雨が降ってても聞こえないです😂

  • くま🐻

    くま🐻


    質問者じゃないですが
    同じ感じの方だったので
    いいね❤️させてもらいました!
    建物によるかもしれませんが
    積水ハウスは本当に
    雨も聞こえないですよね😂✨

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    やはりそーですよね(´×ω×`)
    生活音はかなりしてます😩
    隣の方のお家にお友達とか来てたら夜中までうるさいです😭😭

    雨の音も聞こえないなんて!積水ハウス調べてみます😳💓

    • 3月24日
ちょろみー

はじめまして!
以前大東建託の新築のメゾネットタイプの三階に住んでいました!
同じく隣の方の会話丸聞こえで、特に土曜の夜になると家族ぐるみで騒いでるのか、本当にうるさくて
当時1歳にもなってなかった息子が起きるんじゃないかとヒヤヒヤした記憶があります💦
別の理由で今のマンションに引っ越ししましたが、今は全く隣の会話が聞こえません✨
うるさくて友人や先輩に相談したら経験者はみんな引っ越ししたそうです😔トラブルにもなりかねないですし、何よりご自身のストレスになると思います💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    はじめまして😊

    そーですよね!
    隣にお友達来てる時夜中まで笑い声が凄くてイラッとします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    本当自分にストレスが溜まりそうで、旦那に絶対ここには住めんと思うって言ってます😭😭

    • 3月24日
ゆみ

大東の1LDKの1階に現在も住んでます。
隣の部屋とは階段が挟んでるので、隣は気になりませんが、上へは赤ちゃんの泣き声聞こえてたと思います😭
生まれた時に隣と上の御宅には菓子折り持って挨拶に行きました。
でもやっぱり手狭になったのと、のびのび育てたいと思い、マイホーム計画中です。

  • まなてぃ

    まなてぃ

    1階が1LDKなのですね!!
    私のとこは1階はワンルームです😳

    やはり色んな方の意見があり悩みますね😥😥

    • 3月24日
吉

私も大東建託のアパートの二階に住んでいます😳

となりの家と面している部屋では
たしかに話し声聞こえてきますよね!!
私は隣の家がなかなか非常識で
4歳くらいの子供が夜の23時とかまで
ドタバタしていたり夜中の1時とかに洗濯機まわしたり壁ドンドンうるさかったりします。。
子供に関してはうちももうすぐ生まれてくるので迷惑かけてしまうかも知れないのでお互い様かとは思いますが
周りに子供さんおられないとちょっと気にしてしまいますよね💦
逆にとなりがうるさくて寝かしつけが大変だったりもありますし、、

回答になってなくてすいません!
ですが私も大東建託すんでます!!笑

  • まなてぃ

    まなてぃ

    やはり木造ってゆうのが音が響きやすいのでしょうか😭
    業者とかはクッションフローリングなんで足音とか響きませんよって言ってましたけど、隣の足音も聞こえます😭

    隣が理解ある方ならいいのですが、話す事もないので…
    引越しにも費用がかかるので迷い中です|ω・`)

    • 3月24日
  • 吉

    まさにクッションフローリングにつられて決めてしまいました😨😨

    ほんと住んで見ないとわからないですよね、アパートは、、、。

    うちも新築に9月から住み始めて一年未満ですが旦那が我慢の限界なようで
    引っ越し考えてますが同じく費用きにしてます、、、
    同じ大東建託の賃貸に行けば仲介手数料は無料とは聞いたことがありますが
    そもそも大東建託の建物がこのような作りなんですよねー、多分😖

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    子供がいるとクッションフローリングは魅力的みたいですもんね😭

    今のお家は旦那が気に入って決めたのと初期費用が大和ハウスより安く提示されたので、貯金があまり当時なかったのでまんまと…(笑)
    大東建託自体どこも一緒ですよね😥

    マンションタイプとか目にしますけど、どーなんでしょう😭
    大東建託自体微妙そうですね😩

    • 3月24日
  • 吉

    私たちも初期費用やすいところで探しました🤣
    ですが大東建託建物もほとんど新しくて家賃高くないですか??😱

    マンションのが音は聞こえにくそうですが
    大東建託だとちょっと信用薄れてしまいます😖偏見ではないですが、、

    • 3月24日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    私クリーニング費ってゆうのを退出時に回して14万の初期費用で家賃が6万です😂綺麗さにつられました…
    不動産屋行くと新築とか勧められちゃうので、SUUMOとかである程度調べて行こうと思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    大東建託とかレオパレスとかはあまり防音に関しては信じれないですよね…

    • 3月24日
たたん

大東建託、以前住んでました
生活音、凄く聞こえてきますよね!
お隣さんが玄関ドアを開け閉めする音で赤ちゃんの頃は よく起きてました。
せっかく寝たのに!!と思いつつお隣さんは何も悪くないし、むしろ泣き声で迷惑かける側なので・・・
今は一戸建なので他のアパートとの違いは分かりませんが、当時は周りに気を遣い相当なストレスでした。

  • まなてぃ

    まなてぃ

    そうですよね😥

    隣は結構うるさくて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    里帰り出産するので自分の家に戻ってストレス溜まっても身近に両親や友達などいないので不安で😂

    • 3月24日
メンマ

大東建託ではないですが、日本住宅の2階1LDKに住んでます!(6部屋ある内、自分以外単身者)
隣の音ドア閉める音とか、下の話し声とか夜聞こえなくもないですが、気にしてません(笑)
会った時に、「子供の泣き声うるさくないですか?(><)迷惑かけてすみません!!」って申し訳なさそうに言ってクレーム言われないように気をつけてます😅

お金に余裕があるなら引越しもいいと思いますが、これから子供にお金がかかるのである程度様子みても良いのかなー?って思いますよ?

  • まなてぃ

    まなてぃ

    子供は欲しかったのですが、いきなり妊娠がわかると金銭面で不安になってきて…😭
    出来れば引越したくはないですが、トラブルも避けたいって感じですね😭😭

    • 3月24日
くにょい

まさに大東建託のメゾネット1.2階に住んでいて、先週マンションへ引っ越してきました。 両隣とも小さな赤ちゃんがいて、泣き声だけではなく、喧嘩の声や、給湯器の音声も聞こえてくる程壁の薄さが気になる作りでした(T . T) ずっとストレスを感じ2年住みましたが、子供出来たら気にしてしまいそうで引っ越してきたばかりです! 私も新築で入ったので設備や仕様はとても綺麗で最新で気に入っていたのですが、騒音がいつかトラブルになりそうで(・・;) まなてぃさんの両隣の方がお子さんがいるとまだ気が楽ですよね!
うちは隣があまりにうるさくても、子供だからと温かい目で見れていましたが、子供以前にあまりに音を立てる隣人に疲れ切ってました(・・;)

  • まなてぃ

    まなてぃ

    私は角部屋なのですが、とにかく横うるさって思う時が多くて…笑い声や物音がテレビ付けてても聞こえてきて、妊娠する前から子供出来たら引越さな無理やね!って旦那とは話してたのですが、これからの金銭面を考えると悩み所で😭
    もし産まれて生活してて壁ドンドンなんてされたら即引越したいってなるので、今のうちにとも考えてて😥

    • 3月24日
みぃたん。

前に大東建託で2DKに住んでましたが上の話し声や笑い声などかなり気になりました。備え付けのエアコンのリモコンが壊れてもなかなか対応しなかったりして良い思いもなかったです。

2人目生まれる前に今の東建の2LDKのアパートに引っ越しました。

音は気にならないしまあ、いいのかなって感じです(๑° ꒳ °๑)

  • まなてぃ

    まなてぃ

    やはり生活音ってどうしても地味にストレス溜まりますよね😭
    そして換気扇回すと何故か寝室、洗面所臭くなります💔謎です💔💔

    引越すなら産まれる前ですよね😥

    • 3月24日
みぃこ

大東建託は隣の部屋の音が聞こえるからやめたほうがいいと聞いていたので大東建託以外で物件探しました😅
みなさんのコメントみるとやはり大東建託は😰と思いました💦

積水ハウスの築15年くらい、4戸で真ん中に階段がある2階に住んでます
下のご夫婦の生活音はほとんど聞こえません
下のななめは去年赤ちゃんが生まれましたが泣き声はまったく聞こえません

今年出産予定ですが赤ちゃんの泣き声が心配ということはあんまりないかなーと思ってます👍
一応下のご夫婦にはご挨拶に行こうとは思ってますが…