※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

夜間断乳について、夜中の授乳が辛くなり、息子が寝付くためにおっぱいを欲しがり、毎日寝不足です。夜間断乳を考えていますが、3回食になるまで待った方がいいでしょうか?

夜間断乳について*
いつもお世話になっています😶❤️最近寒くなってきて、夜中の授乳が辛くなってきました😂💦特に先月くらいから息子の起きる回数が増え、夜中起きた時は抱っこやトントンをしても号泣しておっぱいじゃないと寝てくれません…😫💭必ず2回は起きて、多い時は5回も起きるので毎日寝不足です(;´Д`)おっぱいを飲めばすぐに寝てくれるのですが…😫🌀
現在2回食で、夜中以外では1日に5.6回授乳があります。完母でミルクは飲ませていません。夜間断乳をすれば夜中寝てくれるようになるということを聞いたことがあって、思い切ってやってみようかと思いますが、やはり3回食になるまではしない方がいいのでしょうか?🐹💦

コメント

nkaeoi

9ヶ月の息子がいます😊
三回食が安定したときに夜間断乳しました‼️
3回食にならないとだめなんてことはないと思います〜‼️
けど、やはりごはん3回しっかり食べてからの方がよく寝れるんじゃないかなと思います☺️
その子その子で夜中お腹が空いて起きてる場合もあるかもしれないですもんね💦
3回食になるとだいたい夜中は授乳はいらないと書いてあるのを読みました😊✨
大人も三食食べたら夜中食べないですもんね。笑
ちなみにうちの息子は8ヶ月半から3回食にしました!
夜間断乳するとうそみたいに朝まで寝てくれるようになりました〜っ‼️
頑張ってください💕

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!🙋❤️
    そうですよね😄💦うちの子離乳食を食べる量にもムラがあるし、あんまりたくさん食べてくれないので余計に成長に影響出るんじゃないかと思って夜中の授乳を辞めるのにも心配で…😭💦やはり3回食になってからにしようと思います😊💗早く朝まで寝てくれる日々を送りたいです…(;´Д`)!

• 10月7日