※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

添い乳をやめたいです。保育園に行くので母乳をやめることになります。ミルクで寝かせる方法を教えてください。

いつも添い乳で寝かしてます…
もうやめたいのですが
皆さんどーやって寝かせてますか?

4月から保育園に行くので母乳はやめてみるくになります。
ミルクの方の意見も聞きたいです!

コメント

うーたん

母乳でしたが妊娠してることがわかりミルクに変えたばかりです。ミルク飲ませた後におしゃぶりしたらすぐ寝てくれるようになりました!今もおしゃぶりしながら寝てます😂今7ヶ月になったところです☆

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ミルク嫌がりませんでしたか?

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

最初は嫌がりました。全く飲んでくれませんでしたが搾乳してまず哺乳瓶を使う事から始まりました。哺乳瓶、おしゃぶりを変えてからミルクを飲んでくれるようになりました!

• 3月23日
  • キティ

キティ

横からすいませんm(_ _)m
    今日で3ヶ月になったんですが最初はミルクと母乳で混合であげてたんですがミルクだとお金もかかるから母乳だけであげてたんですが今後、保育園とか託児所がある所に入れるよーになったら母乳では無理なので今からまたミルクを慣らそうと思うんですがなかなか飲んでくれなくて何かいい方法ありますか?

• 3月23日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

うちも同じ悩みです。
    哺乳瓶自体は嫌いではないのですがなかなか飲みません。
    すこやかからハイハイにメーカー変えたら少しは飲むようになりました。
    完全ミルクにしたいので悩みます

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

ミルクかなりのお金がかかるみたいでビックリしました!完ミの人は1週間ちょっとで1缶なくなるみたいで…ミルクしかないよってずっと教えて居ました。最初ミルクに慣れず泣いて居ました😭これも美味しいよなど話しかけて泣いてても哺乳瓶の口を咥えさせてました!哺乳瓶がダメなのかなと思い買い替えもしましたが…2日後には飲んでくれました!哺乳瓶がダメだったのか…ミルクが嫌だったのかわからないですが…今はゴクゴク飲んでます!

• 3月23日
  • キティ

キティ

ミルクは病院で使ってたやつをそのまま使ってます。いい赤ちゃん
    こないだ為にし飲ましたら飲んでくれたんですがまた飲まなくなって凄く泣きます😢何かいい方法はないですかね?

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

ミルクにも種類がたくさんあったのでどれにしようか迷いました。うちははいはいを購入しました!

• 3月23日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

はいはいは一番お手頃ですよね❤
    うちはギャン泣きだと絶対飲みません…

• 3月23日
うーたん

ギャン泣きすぎてビックリしました!
諦めてくれたのか飲んでくれました笑
1日1回5分くらいはまだおっぱいをあげてます!

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

とにかく泣いてもくわえさせればよいですかね? その時は母乳をあたえないようにしてましたか?

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

泣いたら母乳くれると思ってミルクを飲まなくなってしまうのであげなかったです!

• 3月23日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

明日からしてみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

泣いちゃうけどめげずに頑張って下さい☆赤ちゃん、頑張れ!ママ頑張れ!

• 3月23日