※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

卵胞チェックが近づいてきて、次のチャンスに期待と不安を感じています。妊活でめげない心のつくり方についてアドバイスをいただけますか?

そろそろ卵胞チェック。
前回のリセットで大泣きしたので、また次のチャンスが来て嬉しい反面、またダメだったらと、すでに弱気になっています・・・。
卵を育てる大事な時期なのに・・・。

周りは妊娠、出産ラッシュ。
次ダメだったとき、また立ち直れるか不安です。

みなさん、妊活でめげない心、どうやってつくってますか??

コメント

まえ

リセットほんとつらいですよね。。。
私も心折れるわって思うこともあるんですけど、私は1人も子供がいないので、諦められないだけで何とか頑張ってます!!
諦めたらそれでほんとに終わりですからね。。。
オレオさんも赤ちゃん欲しい気持ちを思い出したりして乗り越えてください😣

• オレオ

オレオ

ありがとうございます😢
    諦めたら終わり、当たり前のことですが忘れていたかもしれません。
    こうやって気持ちをわかっていただける人と繋がれる時代に感謝しなくちゃですね。
    めげずにがんばります!

• 3月23日
  • まえ

まえ

同じ気持ちの人が周りにいてほんと励まされますよね😊
    たまには愚痴ってスッキリさせてまた頑張っていきましょう!!

• 3月23日
  • オレオ

オレオ

はい!ありがとうございます!
    がんばりましょう💕

• 3月26日
チビザルちゃんママ

その気持ち、めちゃくちゃわかります!
私も妊活中の卵胞チェックはドキドキでストレスでした。
でも、この『ドキドキ』がストレスで身体が常に緊張した状態になり血流も悪くなって上手く排卵しないんだと思います。
私も何度か強制リセットした事があります。
なかなか自分の気持ちをコントロールするのは難しいですよね。

でも卵がいる限りいつでも妊娠する可能性があります✨
めげそうになったら落ち込んでもいいと思います、それだけ赤ちゃんに逢いたいって事だから😊
でも、そのあとは『大丈夫❕赤ちゃんに必ず逢える❤️』と自分を信じてください😊
だって可愛い息子さんがすでにいるじゃないですか😁
オレオさんの身体にいる卵ちゃんの為にも自分の為にも、排卵しててもしてなくてもリセットから今日まで頑張った自分を誉めてあげてください✨

• オレオ

オレオ

そうなんです😢卵胞チェックのことが気になって逆にストレスになってる気がして・・・
    落ち込む分だけ赤ちゃんへの気持ちが強いということにはっとさせられました。
    まだまだ、諦めちゃいけませんね!
    ありがとうございます!!

• 3月23日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

私も1年病院に通い、毎回排卵する卵があるか確認の日、排卵したかチェックする日、そこから何日後かの妊娠チェックの日と妊活を考えない日はないくらい頭の中が妊活でいっぱいで気持ちが休まる日がありませんでした。
    欲しいと思えば思うほど不安が募ってきて卵が育ってない時はおかしくなりそうでした。
    だからオレオさんの不安は痛いほどわかります❗

そんな病院がストレスで一度勇気を持ってお休みした周期に妊娠しました😊
    休むということは薬もなくただでさえ自力で排卵しないのに大丈夫か不安でしたが、オレオさんに話したように『必ず逢える❗』と信じて身体を温める事を意識して過ごしました。
    病院に使ってた費用をその周期はマッサージやショッピングに使いました😁
    病院のストレスから解放された事が大きかったです❕
    まだまだ諦めるのは早いですよ✨
    周りの妊娠報告も気になりますが、オレオさんの卵ちゃんも頑張っているので早く迎えに行ってあげられるようにリラックスして前向きにいきましょう🎵
    気持ちが前を向けばきっと変わる気がします❤️
    応援しています😊

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月23日
  • オレオ

オレオ

たくさんコメントくださり、ありがとうございます😊
    疲れたら通院を止めるのもアリですよね🙌🏻
    勇気と元気をありがとうございます💕
    子育て、頑張ってください!

• 3月26日