※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

健診で自宅安静解除!赤ちゃんグッズを揃える準備中。赤ちゃん用日焼け止めや保湿系を買おうとしています。使っているものやいつから使い始めたか教えてください。

日曜日から正産期突入!!
ということで、今日の健診で自宅安静解除になりました🌟
やっと入院バックと陣痛バックを準備できるーー!!
いろんな投稿見てだいたいこんなもんかーと準備できてきたのですが、まだ買ってない赤ちゃんグッズがあります。

これから買おうとしているもの
◻︎ピュアレーン
◻︎ベビーワセリン
◻︎赤ちゃん用日焼け止め
◻︎保湿系
です。

産後1ヶ月ちょっとで、里帰り終了予定なので揃えておきたいです。
◻︎赤ちゃん用日焼け止め
◻︎保湿系
みなさんは何を使っていますか?
また、いつ頃から使い始めましたか?

よろしくお願いします!!!

コメント

あき

保湿系は、和光堂のクリームつかってます!(*^^*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    和光堂!初めて聞きました😅
    今の時期だと、クリームだけで大丈夫ですか?

    • 3月23日
  • あき

    あき

    懸賞でもらったのでつかってます!笑笑
    私はクリームだけです(*^^*)

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いいですね🌟
    クリームだけでもちもちですか?😊

    • 3月23日
  • あき

    あき

    かなりもちもちです✨

    • 3月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あかちゃんのモチモチ肌たまりませんね💕

    • 3月24日
ぽこたん

新生児のときは保湿はアロベビー使ってました☺

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    アロベビーよく聞きます!
    生まれてすぐから使ってますか?

    • 3月23日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    すぐ使ってましたよ😊
    息子には合っていたようで乳児湿疹出来てもアロベビー塗っておけば次の日にはよくなってました(*´∀`)💕
    ちょっとお高いので3ヶ月位で使わなくなりました笑

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お値段も…気になりますよね😅
    実家にお世話になってる間に買ってもらおう!笑っ
    乳児湿疹はがすぐ治るというのは大きいです!!!
    いまは何を使っていますか?

    • 3月23日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私も実家で買ってもらってました笑
    今はこの間までジョンソンのベビーオイルを塗って上からベビーワセリンを塗っていましたが今はベビーワセリンだけになりました笑

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実家様様ですよね😅😅
    初孫だからすきなの買いなさい!とお世話になりっぱなしです。

    やはりワセリンは神様ですよね!!
    これから暑くなるとまた難しいですね

    • 3月23日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ですね😂
    私もお世話になりっぱなしで主人も里帰りして今も週末は実家です😱笑

    ワセリンは良いですね😆💕

    去年の夏は半袖ロンパースのみで寝かせてました😏

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実家が近いの羨ましいです😭
    わたしは新幹線やら何やらで片道5時間くらいかかってしまうので…

    洋服のことまでありがとうございます(T . T)

    • 3月23日
ちぴ

回答とちがいますが…
おめでとうございます♡♡♡
私もあと1週間…頑張ります😆

保湿は夫が職場でジョンジョンのローションもらってきたのでそれを退院してからすぐ使う予定です😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます!!
    ぷにさんもあと1週間頑張ってください😊

    ジョンジョン!初耳です!
    沢山あって迷ってしまいますね…😭

    • 3月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    よくボディミルクやハンドクリームで使ってました♡
    医療の現場でもジョンジョン使われているので安心かなぁと思っています😊
    頑張ります!!

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ジョンジョン調べてみます!
    ありがとうございました🌟

    • 3月23日
ISSA2

自宅安静解除おめでとうございます🎉
私も切迫で自宅安静だったので気持ちめっちゃ分かります(><)!

日焼け止めはピジョンのやつ使ってました♡
新生児の時は保湿もピジョンのやつで、胎脂に近い透明のオイルタイプ使ってました♡
保湿は新生児期から使い、日焼け止めは一ヶ月過ぎてから使いました😊✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    ほんと…毎日やりたいことあるのにできないし、暇だし…辛いですよね(T . T)
    ISSA2さんはもう産まれますね💓
    お産頑張ってください!!

    細かくありがとうございます😊
    保湿はやはり産まれてすぐからの方がいいんですかね?
    今や時期だと、オイルとかクリームとか何を使っていいのかわかりません(T . T)

    • 3月23日
  • ISSA2

    ISSA2

    分かります(><)!
    やりたい事沢山あるのに出来ないのって本当ストレスですよね😂💦
    ありがとうございます😊❤️
    お互いいつ産まれるかドキドキですが、頑張りましょ〜♡

    うちは産まれて臍の緒が取れてから使い始めました😊夏の時期は、オイルタイプのサラサラタイプを使って秋過ぎからミルクタイプに変えました😊❤️オススメはアトピタっていう保湿剤が個人的には良かったです♡

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしは4月まで粘りたいです👶🏻笑

    アトピタ!よく聞きます!
    オイルにもサラサラタイプもあるんですね🙆‍♀️
    明日あたり西松屋に行ってみよーかな(*^^*)

    • 3月23日
  • ISSA2

    ISSA2

    めっちゃ一緒です(><)!
    なんとか4月まで持たせたくて私も頑張ってます(><)!でももう限界が近づいてる気がしてます😂💦苦笑

    日本語下手ですみません😂
    オイルだとサラサラなので夏は使ってたって言いたかったです😭💦笑

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あと1週間頑張ってーですね😅

    なるほと!笑
    丁寧に教えてくれてありがとうございました😊

    • 3月24日
ひと

保湿は最初から、ママ&キッズのローションです。
あとはピアバーユ。
自分的に乳首やられたときに必須(舐めてもok),子供的にはピンポイントでお肌が荒れているところやよだれかぶれに重宝してます。

日焼け止めはまだ使ったことなく、今までは外出のときは陽に当たらないようにガードしてました!
そろそろパルシステムで買ったパックスuvクリームというのを使うつもりです^_^

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今の時期ならローションだけで大丈夫ですか?
    ピアバーユ初めて聞きました!
    舐めてもokというのはいいですね😊

    いろんな種類があって迷いますね(T . T)
    季節的にもお散歩などこれから日焼け止めは活躍しそうです🌟

    • 3月23日
  • ひと

    ひと

    うちは10月生まれで実家も寒かったですが、ローションだけでいけました!
    そんなに肌弱い子じゃないというのもありますが…

    あ、最近はベビーマッサージで出てくるセサミオイル塗るとしっとりが続くので、今日そこのベビマで買ってみました!

    いろんなところが赤くなっちゃったりしているお肌弱い子もいたりするので、まずはひとつだけ保湿買っておいて生まれて様子見ながら買い足してもいいかもですね^_^

    ピアバーユは産院の助産師さんにオススメされました!
    総合病院だったのですが、売店で売ってました^_^
    バーユ(馬油)が保湿にいいみたいです😊

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    肌がしっかりしてるの羨ましいです😭💕
    とりあえず一つ買ってみて、合いそうなら追加ですね🙆‍♀️

    バーユって馬油ってことか!笑
    そんなことも知らない無知野郎ですいません。

    • 3月23日
  • ひと

    ひと

    私も教えてもらって初めてバーユ知りましたよ!笑

    色々あって悩みますよね〜。
    アカチャンホンポとかAmazonもだったかな?サンプルもらえたりお試し用セットとか試すのもいいかもです!

    これから楽しみですね☺️
    お体に気を付けて!

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    里帰り先にアカチャンホンポが近くになくて…
    明日西松屋に行って探してみます🙆‍♀️💓
    ありがとうございました!

    • 3月23日