※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が卵黄を食べて吐き戻した。アレルギー反応か心配。初めての吐き戻し。アレルギーかどうか知りたい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
7ヶ月の男の子育ててます♡

今日、午前中10時ごろに卵黄を半分くらい与えて、13時ごろにハイハイしたりして遊んでる最中に食べたもの全部吐いたんじゃないかってくらい吐き戻したんですけど、これってアレルギー反応なんですか?💦
今日あげる前から何回か卵黄は与えてますが、吐いたことは今回が初めてです💦

コメント

あんな

うちの子も黄身を食べてから3時間後に嘔吐したことあります!
検査したら卵アレルギーでした!

お子さんの昨日、今日の具合はどうでしたか?
それまで普段通りだったのに嘔吐してる場合、アレルギーの可能性もあると思います。

  • my0217

    my0217

    とくに昨日今日変わった様子なくいつも通り元気にはしゃいでよく寝てます💦

    一度検査してみたほうがいいんですかね💦
    その場合小児科で調べてもらえるんでしょうか?

    • 3月23日
  • あんな

    あんな

    小児科で大丈夫だと思います!
    検査したほうが安心だと思いますよ!

    • 3月23日
  • my0217

    my0217

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    今度行ってみたいと思います‼︎

    • 3月23日
deleted user

何回か食べてみて大丈夫でも、3.4回目で嘔吐してアレルギーだったとかってありえるので、可能性はあると思います💦

  • my0217

    my0217

    やっぱりアレルギーの可能性あるんですね💦

    注意していきたいと思います💦

    • 3月23日