※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦中で猫アレルギーかも。検査できる?9ヶ月のあやママが風邪で悩んでいます。

初妊婦、現在9ヶ月のあやママです😂

猫を飼っている方いますか?🐱
とゆうのは、、、
最近風邪が長引いてます。
薬なしで自力で治したためか治りが悪く、
痰混じりの咳や、鼻水、鼻をかんでもかんでも鼻づまりが治らないなどで、悩んでます😥

我が家には猫ちゃんがいるのですが、
毛や匂いにとても敏感になり、
少しでも服や布団についている毛が気になって仕方ありません😥
もしかしたらホルモンバランスや環境も変わったため、アレルギーになってしまってるから治らないのではないかとも思ってます😥

妊婦中でもアレルギー検査はできるんでしょうか??

コメント

natsu

職業柄、様々な検査を担当していますが、アレルギー検査は基本的に採血になります。
なので、妊娠中も可能ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ検査してみます😂
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ほし

猫飼ってます😊
猫アレルギーで年中鼻水ダラダラですが猫が好きなので😂

赤ちゃんが毛を吸い込んだりするのが怖いですが、そのために猫を手放すとか考えられないので、高さのあるベビーベッド(ネット付)と加湿空気清浄機2台とルンバを準備しました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーで猫ちゃんがいるの辛くないですかー😭それでも猫が大好きなんですね😭❤
    そうです産まれてくる赤ちゃんは大丈夫なのか心配です、、
    私の家にはまだ空気清浄機がないので買う予定です、やはり必要ですよね😅

• 3月23日
haru

アレルギーの検査のことはよくわからなくて申し訳ないのですが、うちも猫を1匹飼っていて、家の中は自由にしています。
あたたかくなってきて抜け毛が増えてきたので、掃除機やコロコロをこまめにするようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫アレルギーかどうかもわからないのですが、気になったら止まらなくなってしまって、、
    私もコロコロは欠かせません!それくらい神経質で仕方ないんです😭

• 3月23日
まぁちゃん

よく、親には赤ちゃんにネコの毛は良く無いから、と言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親もあまりよくないと言ってます😥

• 3月23日
っぺ

妊娠7ヶ月の妊婦です!
猫アレルギー持ちで猫3匹飼ってます笑

猫のアレルギーの原因はだいたい唾液から出るらしいので、毛づくろいした毛とかみたいですね。
私は触った手で自分の顔を触ったりしないように、触ったらすぐ洗うようにしたりコロコロしたりして気をつけてます。

赤ちゃんが産まれてからの事はそんなに考えてないですが…
なんとなくうちの猫達なら匂いをかいで、そんなに近寄らない気がするので、レイコップやコロコロを心がけるようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーあって、🐱ちゃん3匹ですか!😲
    私はよく毛が服についていたり布団や毛布、あらゆるものについてるだけで気になって仕方ないんです😭
    時には鼻の中に入ってしまうときも、、笑

唾液からでるんですね💦
    ただの風邪が長引いているのか、アレルギーなのか、検査しないとわかりませんね😭
    ありがとうございました✨

• 3月23日