※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

マタニティマークで嫌な思いされた方いますか?7週目で不安。お腹を殴られたり怒鳴られた経験された方いますか?

マタニティマークを付けていて嫌な思いをされた方はいらっしゃいますか??
まだ7週目なので付けていても大丈夫なのか少しだけ不安になります。
調べていたらお腹を殴られた、怒鳴られた、なども載っていました。
そういう経験をされた方は実際にいらっしゃるのでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

ママリで数人見かけました💦

私自身ではないですが私の近くにいたマタニティマークつけたかたがおばさんに文句?言われてるのをみてから隠すようにつけてます
倒れた時に妊婦だとわかればいいやと思って…

のん

私も8wですが付けてます😂
その話怖いですね。
初めて聞きました😭

🐰

あります!!
めちゃくちゃありました!!
むしろ親切にされたこと数えられるくらいしか無かったです〜
都内在住です!

鼻子

私はなんか恥ずかしかったので付けてなかったです😅
でもお腹が目立つようになってからは、付けてなくても電車やバスで席を譲っていただいたりと
優しい方に恵まれました。

マタニティマークで攻撃された日には、
お腹が目立ってきたら外歩くの怖くなりますよね💔

ぺん

蹴られたって…そんな人いるんですね…初期で分かりにくいからこそ付けるべきだと私は思います…。
マークを見えるところに付けてないで座っていてここ優先席ですよなんで座ってるの?って聞かれたことはあります💦バッグみせたら気付かれたみたいですが…。
付けてても席譲ってもらうってことはなかなかないですけどね…😅

ママ

私は偏頭痛持ちで、外でフラフラになり救急車呼ばれた経験があるのと、かなりの低血圧でフラフラになる事があったので、カバンのチャックの内側につけてました。
何かあったとき、救急隊がすぐ分かるけど、その辺の人には分からないようにしてました。

ここな

変な人もいますからね。。。
赤ちゃんをまもるためのマークなのに寂しい世の中ですよね。。
わたしは周りからみえないようかばんの内側につけてました。

そうですね残念ながらありました。
私は長男の時には電車内でただ立っていただけなのにおばさんにあんなマーク付けてお腹も目立ってて誰も頼んで無いわよ座るなって言われました。

長女の時にはわざとおじさんにカバンをお腹にぶつけられて舌打ちされました。

ただ悪い事ばかりでも無かったですが体験談としては私は一番記憶に残っているのはこのふたつですね。
とても嬉しい事もありましたよ、全てが酷い事ばかりではありません。
マタニティマークは緊急時に妊婦だと救急隊員が気付く為のものなので本来は付けておくべきものだと思います😌

sary

ネットでは怖い話を聞きますが、わたしは今のところマイナスなことはありませんでした。
もしもの時のために身につけておいた方がいいと思います…!
でも、なんとなく背後からマタニティマークを確認されるのは怖いので、カバンの前の方にマークをつけるように歩いています。なんとなくです。。

私付けていて何度も電車で席を譲って頂きましたよ!都内から隣県へ出勤中です。若い人も年配の方も男性も女性も。怖い経験は一度もありません。
怖い経験の方がインパクトがあるから話としてクローズアップされやすいのかな?と思います。日本はまだまだ優しい人が多いと思いたい!とは言え、悲しいかな今の時代、自衛するに越したことは無いですよ。

みらい

私はお腹がちょっと大きくなりだした時からつけてたんですけど、電車とか誰も譲ってくれませんでした😭
近くにもマタニティマークをつけてるお腹が大きい方がいましたが、その方も席を譲ってもらえずずっと立ってました💦

みもり

私もその不安ありました😅
でも、私は5週から乗り物酔いがあったので通勤時は迷わず着けてました。
地下鉄でも、優先席付近はあまり混まないので、席が埋まっててもその辺りに立ったりしてますが、わざわざ肩を叩いて席を譲ってくださるかたが多くてありがたいなと思っています😌
初期はお腹も目立たないし、母子手帳もらう前は、マタニティマークが何かあったときの命綱なので、どんな目で見られても私がこの子を守るんだ❗️と思い、着けています(*^^*)

れいちぇるん

地域にもよるんですかね?
私は札幌なのですが、1度も嫌な思いはしたことがありません。
地下鉄とかでは、特におばちゃん達が優しくて「座りなさい!その方が楽でしょ。私はいいの!」と何度もそうゆうことがあってほっこりしました

スキズピリペン

私も一度も席を譲って頂いた事もなく、むしろエレベーターを使っていたらおばさんに怒られたり、エスカレーターで押されたり足を踏まれたりはありました😥
冷たい世の中ですね。。

こと

わたしは嫌な思いありませんでした!
マタニティマークつけていても
気付かれないときはありますが
暴言や蹴るなどの行為はないです(;_;)
赤ちゃんを守るマークなので
付けていた方がいいと思います!!!

チョコパイm

私は田舎に住んでますので攻撃とかないですが、自身、妊活中にマークを見るといいなぁ^_^;と思っていましたので、授かってからはバックの内側に付けてました。みなさんと同じで緊急の時のためにです。

怖いですよね…
実際にいるってことですものね。
私は上の子たちのときも今回も付けてはいますが、常にバックのポケットに入れてます。

ほし

初期のときこそ、見た目じゃわからないのでつけていました😊
マタニティマークをつけていたからって席を譲ってもらえたことはないんですが😣💦
優先席に座れた際はマタニティマークが見えるようにして座ってました💡

電車での経験談は多数出てる方の経験談やご意見に近いんですが、一度街中でつけて歩いてたら知らぬお爺さんに「お腹を触らせてくれ」と追いかけられたことがありました😅
テナントビルまでついてこられて怖かった💦

tama

都内で毎日片道1時間程通勤してますが、特に嫌な思いしたことはないですよー
まぁ逆にそんなに席を譲ってもらうこともないです😅乗ってる路線が座れる区間も多いのもありますが。
皆さん通勤でお疲れなのはお互い様の中、今まで若いお姉さんからおじさんまで5回ほど譲っていただきました、そんな日は1日ハッピーです😍

っぺ

ひどい方もいるんですね…。
私は田舎住まいで、基本的には車生活なので電車なのどのトラブルはないです。
何かあった時用にマタニティマーク付けてますよ。
ただ、気にするとしたら私自身が不妊治療していたので、妊活中の方が見たら少し落ち込んでしまうかなぁとかです。

MEGUVS

ネット見てるとマタニティマーク付けてるとあぶないみたいな事書いてるので、いざと言う時の為にパスケースにつけてます。