※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

ハンドクリームを塗った手で赤ちゃんに触れても大丈夫でしょうか?赤ちゃん専用の洗剤を使っているので、心配ですが手の乾燥がひどくて…

カテ違いだったらすみません(´;ω;`)

手の乾燥がひどく、ハンドクリームを塗りたいところなんですが…
ハンドクリーム塗った手で赤ちゃんに触れても大丈夫なものでしょうか?
洗濯洗剤とかも赤ちゃん専用の使ったりしてることを思ったら、ハンドクリーム中に入ってる成分とか赤ちゃんに触れても大丈夫なものかもわからなくて…
でも手の乾燥が限界…(笑)

コメント

deleted user

赤ちゃんに使ってるボディーローション一緒に手に塗ってます!
それなら安心かなーって!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    なるほど!
    確かにそうですよね👏
    何で気付かなかったんだろう…(笑)

    • 3月24日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    今すぐ出来そうなアンサーだったので、グッドアンサーに選ばせて頂きました‼
    ありがとうございました⭐

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    お互い子育て頑張りましょうね!(今日も赤切れ万歳)

    • 3月24日
COCORO

私は皮膚科で赤ちゃんが舐めても大丈夫なものを処方してもらいますよ、

  • まいちゃん

    まいちゃん

    皮膚科でそういったものも処方してもらえるんですね!
    参考になりました🙇🌻

    • 3月24日
将成ママ

私は赤ちゃんにも使えるニベアを使ってました。

  • まいちゃん

    まいちゃん

    ニベアは赤ちゃんにも使えるんですね!
    ありがとうございました🙇🌼

    • 3月24日
  • 将成ママ

    将成ママ

    一応okですよ

    • 3月26日
deleted user

赤ちゃんでも大丈夫なハンドクリームもありますが、こまめに塗るなら、薬局にもあるベビーワセリンが1番に感じました(笑)
そういうハンドクリームは高いですし(^_^;)

赤ちゃんに触れても大丈夫だし、何度も手を洗わなければならないので、油分強めなのが良い感じでした(^-^)/

  • まいちゃん

    まいちゃん

    ベビーワセリン聞いたことあります!
    ありがとうございました(^^)

    そうなんですよね。
    結局何度も手を洗うから、安くても効くものが一番嬉しいんですよね😭♥

    • 3月24日
はじめてのママリ

その頃はうんちも沢山して手を洗うことが増えましたよね💦私も子供産まれて一日何回もの手洗いしてたら人生で一番手荒れしました。

赤ちゃんに直接触れるときは甲側しか塗らなかったです。赤ちゃんが寝たときとかに表裏と塗りました。なので全然治りませんでした😢

  • まいちゃん

    まいちゃん

    やはり手荒れはみなさん通られる道みたいですね…(笑)
    短期間で治したいところですが、なかなか難しいですよね(´-ω-`)💦

    • 3月24日
かなぶん

ニベアならCMで赤ちゃんに塗りたくってるくらいだし大丈夫かなっと思って普通に使ってます。
赤ちゃんに影響があるかは分かりませんが、見た目は何もなってません。
授乳やオムツ替えの度に洗うとホントぼろぼろになりますよね💦

  • まいちゃん

    まいちゃん

    確かにCMで使ってますね!
    ニベアならどこの薬局でも見るので、購入もしやすいしいいかも!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーワセリン使ってました☺
ベタツキ気になる時は綿手袋してます。

  • まいちゃん

    まいちゃん

    綿手袋、初めて聞いたので思わず調べてしまいました(笑)
    なるほど👀参考になりました!
    ありがとうございました🙇✨

    • 3月24日
Candy

私も最初の頃は子供にも塗ってピジョンのクリームを塗ってました!
あとは緑のミッフィーのユースキンとか!
今も赤ちゃんに触れても安心ってゆー無添加の物を使ってます!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    ピジョンのクリーム、私も子どもに使っています🌻
    無添加のそういったものも販売されているんですね!
    今度見てみようと思います!
    ありがとうございました*

    • 3月24日
未婚ママ

洗濯洗剤は退院してからずっと
大人のと一緒のを使ってます😥
ハンドクリームも普通につけてます!

  • まいちゃん

    まいちゃん

    そうなんですね!
    なんか神経質になってしまって…(´・c_・`)
    でも特に気にしなくても、赤ちゃんに何も出ていないのならそちらの方が楽ですよね(^^)

    • 3月24日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    うちの子は肌が強いみたいで
    大人と同じのを使っても荒れたり
    しなかったのでそのまま
    使ってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    肌の弱い子だったら私も神経質に
    なってたと思いますよ😱

    • 3月24日