※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

内膜症と診断されて2年、妊娠できるか不安。タイミング合わず悩むが、伝え合い協力。排卵検査薬陰性で不安。子どもが欲しいが焦りと悔しさ。旦那との願いを信じて頑張る。

少し吐かせてください!
2年前に内膜症と言われてから
普通には妊娠できひんのか?と。
旦那も毎週夜勤がありなかなかタイミングも取れず。
伝えたいことは伝えているので
できそうなときは協力はしてくれますが
排卵検査薬7本使ってぜーんぶ陰性
オリモノも出始めたからそろそろかなと思ってますが
あと5本残ってるけどそれも陰性やったら
どうしようと、、、
ずーっとゴールが見えへんゴールを
目指していかなあかんのかと思うと
気が滅入ってきますー。。。
気長に頑張ろうと考えてるけど
周りが羨ましい!自分にできひんのが悔しい!と
おもう日々。こんなに子どもが好きで好きで
たまらへんのにー。
旦那をパパにしてあげたいのに申し訳ないなーって。
きっといつかきてくれることを信じて頑張ろう!

コメント

にゃん

排卵日検査薬もお金かかるし、確実じゃないので、病院で排卵チェックしてもらうのはどぉですかー?🐰💓早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 🌼

🌼

次、病院に血液検査などの結果を聞きに行くのでその旨も伝えてみます☺️
    ありがとうございます🤗

• 3月23日
  ぽちこ

排卵検査薬はホルモンの状態によっては正しく反応しないので、病院での卵胞チェックが一番確実です。無排卵の可能性もあるので、一度受診してみてはいかがですか?
私も軽い内膜症と、排卵障害につながる疾患があったので、病院で卵胞チェックしてもらい、誘発剤も使いました。
ちなみに排卵検査薬は反応しましたが、ピークがゆるやかで、病院でのタイミングと3日くらいずれていました。今思うと受診して良かったと思っています!

• 🌼

🌼

次回の病院受診の際に今回の検査薬結果を伝えて先生と話してきます、ありがとうございます🤗💓

• 3月23日
琉ママ104

私も長く妊娠出来ませんでした。
アプリ、基礎体温、排卵日検査薬など使いましたが、なかなか授かれず、、
自力では無理だと思い、病院で卵胞チェックして貰いました!
その1回で妊娠出来て、今7週です。

病院での排卵時期はアプリなどの排卵日予測より2日も遅れていたのでビックリしました。
もっと早くに受診すれば良かったと思いました。

日本製の排卵日検査薬の値段って高いですよね、、
海外製の排卵日検査薬だったら、安くてお得ですが、見極めが難しいなぁ〜と思いました!

• 🌼

🌼

来月病院に行くのでその時にチェックしてほしいことを伝えてきます!夏までは自力で頑張ってみようというふうに病院ではなりましたが、やっぱり早く欲しいので、、、😱💓
    ありがとうございます💞

• 3月23日
  • 琉ママ104

琉ママ104

内診があれば、排卵日付近に受診するといいと思いますよ!
    卵胞の大きさで排卵するタイミングが分かるので、何日後に排卵するからタイミングとってね。と言う風に指導されます!頑張ってください♪

• 3月24日
  • 🌼

🌼

このあいだ生理から約2週間後に行き
    まだ内膜が薄いといわれ、、、
    これからいろんなことを改善しながらがんばります☺️ありがとうございました♪

• 3月25日