※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタの女性が、周囲から生まれ月についての意見を言われてモヤモヤしています。自分たちの赤ちゃんが決めることだと思っているが、気になってしまう様子。

ちょっとモヤモヤするのでここで吐かせて下さい!
現在39wで予定日を3月末に控えている初マタです。
最近いろんな人に、「ここまで来ると4月生まれになって欲しいね〜」って言われます!
「男の子だから3月産まれはかわいそう」とまで言われました💢男の子で3月産まれはかわいそうなのですか⁈
生まれ月にこだわらず、ましてや、不妊治療を経て、ようやく授かった子です。
4月初旬に出産予定の友人は、嫌味ではないようなのですが、「4月2日以降に産みたい」と何度も言ってきます。
そんなの知らんがな、赤ちゃんが決めること!と心の中で毎回思ってますが、なんだか腑に落ちず…モヤモヤします。
前まではそんなに気にならなかったのに、ここ最近連続で言われ過ぎて、母である私が気にしてはいけないのに、さすがに腹立たしくなってきました😤
この胸の内をどこかに吐き出したくて、ここに書かせて頂きました。

※誹謗中傷は受け付けません!ご理解頂ける方だけコメント下さい!

コメント

じゃが

わたしもよく言われます❗
ですが、一人目も二人目も3月末産まれです😂

わたし自身も正直最初は小さいうちの1年差は大きいから不安もありました。
ですが、1歳から保育園に行ってる息子は先生に可愛がられるし、同じクラスの子にも可愛がられています😊
クラスの子に追い付こうとやることも早いですし、今となっては早生まれで良かったな~と思いますよ☺

他人は好き勝手なこと言ってきますが、ドーンと構えていましょう❗

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    そうですよね、みんなに可愛がられる存在にだってなりますよね☺️
    3月産まれは頑張り屋さんになるよ、と私の母に言われました!
    前向きに捉えて、周りは気にせずに過ごしたいと思います👍

• 3月23日
花野

3月産まれいいじゃないですかー!!
私だって3月産まれですよ(❁・∀・❁)
自信をもって同年代で一番若いといつも友人に自慢します。笑

外野は無視しましょう!笑
何月産まれでも自分の子は可愛いですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

• りい

りい

実は私自身も3月産まれなのです!
    年をとればとるほど、早生まれで良かったーと思う今日この頃ですね☺️笑
    私の両親は、私が3月産まれだからといって何も困ったことなんてないよ、と言ってくれます。
    周りは好き勝手言いますが、我が子の選ぶその日を大事にしてあげたいと思います💓ありがとうございます!

• 3月23日
  • 花野

花野

私が友人だったら同じ月に2回ケーキが食べれるなんて幸せじゃんっ!(♡ˊ艸ˋ♡)笑
    って言います(❁・∀・❁)子供にとっても自分にとっても。笑

• 3月23日
  • りい

りい

それ前向きで良いですね🎂♡笑
    ホワイトデーもあるし、3月は甘いものたくさん食べれるってことで良しとします!

• 3月23日
あさあさ

なんで3月末だと可哀想なのか全くわからないです(>人<;)

学年的には確かに四月なら1日だと1年下のクラスになるとかなんとか…って聞きましたが特になんとも思いません(^^)
ちなみにうちの3歳は誕生日が自分の1日前で周りからもう1日後だったら…と言われますw
無事に産まれるのが一番だ!と思っていますが

• りい

りい

私も3月末産まれがかわいそうという発想がなかったので、言われて初めて、え、そうなの⁈なんで⁈と思いました(>_<)
    ほんと、みんな好き勝手言ってくれますよね〜!
    元気に産まれて来ることが一番ですよね♡気にせず頑張ります。ありがとうございます😊

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

母子ともに健康で…が一番ですよね(^^)
    ふぁいとです❤︎

• 3月23日
  • りい

りい

はい♡ありがとうございます😊

• 3月23日

うちは4月8日予定日で
男の子ですが
色んな人に同じこと言われます!
でも、赤ちゃん大きめで
もはや私はお腹パンパン過ぎて
今日にでも産まれて欲しいです‼
何故だか、皆さん早生まれは
可哀想って言いますよね。
ちなみに、父が早生まれなんですが
定年が長くて良いぞ!
と言っていました(笑)

• りい

りい

ほんとに失礼な話ですよねー!
    私もお腹パンパン苦しいので、もういつでも出ておいでーとお腹に話しかける毎日です☺️
    定年、たしかに長いですね!
    無事に産まれてくるのが一番です!!

• 3月23日
がんちゃん

私も同じこと言われます😂
3月下旬に産まれるならどうせ中旬とかが
よかったね~ など😂

しらんがな!こっちはソワソワしとんのや!
って思ってしまいます😞(笑)

• りい

りい

むかつきますよね〜(笑)
    特に見知らぬおばちゃんに言われたりするとなおさら!
    そうそう、いつかないつかなって毎日ソワソワしてるのに失礼な話です😤
    共感していただけて、嬉しいです♡

• 3月23日
ましろ

うちの妹の3番目の子が去年の4月上旬に産まれたのですが、妹は3月でもいいって言ってたのに実母が男の子だから3月は可哀想って言ってて何だそれ⁉ってムカついたの思い出しました。

妹の1番目と2番目の子は二人とも早生まれですが背は学年で1,2番目に高いですし足も速いです✨

無事に出産され、母子共に元気でいることが一番ですよね✨
出産もうすくですね!頑張って下さいね✨

• りい

りい

男の子だから3月産まれはかわいそう、ってなんなんですかねー、ほんとに失礼しちゃう!って感じです😤
    早生まれでも頑張り屋さんで、みんなから可愛がられて、そんな風に育って欲しいです!
    まずは無事出産ですよね♡頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月23日
ペコちゃん

私も29日予定日で男の子なので、同じこと良く言われます‼︎
私も不妊治療を経て授かった命なので、健康で元気に生まれてくれればどちらでもいいと思ってます‼︎
あとは赤ちゃん次第ですもんね👶
陣痛にヒヤヒヤしてますけど、お互い出産頑張りましょうね❤️

• りい

りい

予定日一緒ですし、不妊治療を経て授かったことも一緒です!すごいですねー♡なんだかそれだけでも嬉しい😆
    産まれてくる日は赤ちゃんが決めてくれる大事な日ですもんね!
    元気に産まれてくるのが一番!お互いに頑張りましょうね💓

• 3月23日