※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しましたが、透明な液体と白いカスが出た場合、消化された母乳の可能性があります。授乳時間を短くした後、1時間30分〜2時間後に吐き戻しがある場合、原因は飲み過ぎではないかと考えられます。

1時間45分前に授乳したんですが、先程少量吐き戻しました。色が透明に白い小さい塊?カス?みたいなのですが、これは何を吐き出してるのでしょうか?

授乳直後だと母乳の色そのままで出て来るのですが、さすがにこれだけ時間が経ってたら消化してますかね?

あと、飲ませすぎでよく吐き戻してたみたいなので授乳時間を短くしたんですが、大量の吐き戻しはなくなりましたが、授乳から1時間30分後〜2時間後に、先程の透明の液体に白いカス?塊?を少量吐くようになったのですが、何が原因かわかりますか?

コメント

あーやん

ヨーグルトみたいな塊ですよね?
それがミルクが消化されてかたまりになったやつですよ!!

• あーやん

あーやん

時間が経ってから吐くミルクはそゆ感じのが多いです😊
    それも徐々に吐かなくなりますよ!😊

• 3月23日
  • たろすけ

たろすけ

これも喉に詰まらないように気をつけたほうがいいのでしょうか?👀

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

吐いた時にすぐ体を横に向けたりすると大丈夫かと思います😊

• 3月23日
るんちゃん

ミルクのカスだと思います!
うちも新生児期はよく出てました😂
今でもたまに出ます。笑

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊

• 3月23日
やんやんレトリバー

消化されかけてるので、ヨーグルトみたいなのは胃からもどってきたやつだそうです!うちのこもよく吐きますよー‼️(^o^)v