※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

現在妊娠6週で、前に流産経験があり不安です。仕事をしていないため余裕がなく、仕事するか悩んでいますが、無理をするのが怖いです。彼に任せていいでしょうか…。【要約終わり】

今妊娠6週です。前に一度流産
したことがあり少し不安です。
今回は仕事をしていないため
ゆっくり安静にしてますが、
現実は、働かないとお金がなく
検診にも行く余裕ありません。

地元に引っ越してきたばかりで
引っ越し費用でだいぶかかり、
その中で妊娠発覚しました。
仕事しようか今悩んでます。
でも、無理に仕事をして前みたいに
流産になることがこわいです。
彼ばかりに任せていいんでしょうか…

前より妊娠を喜んでないような
気がして不安の気持ちでいっぱいです。

コメント

ばなぬ

こればっかりは彼氏さんに頑張ってもらうしかないかと思います。
既に妊娠していますから、アルバイトでなんであれ、今から雇ってくれる所はほぼないと思います。仮に妊娠を隠してもあと3ヶ月もすればお腹が目立って必ずバレます。隠した場合は当然身体を気遣ってくれる人は居ません。

妊娠初期の流産はほぼ赤ちゃん側に問題があり、ママが安静にしていた所で起こりうることです。ですが、仕事をしていて万一の事が起これば必ず後悔します。

最後に、流産を心配するなら検診は行ってください。

長々と偉そうに失礼致しました。
彼氏さんともよく話し合ってくださいね(^_^)

r.s*mama

私も1度流産してるので
すごくトラウマになっています。でも、赤ちゃんが私を
選んでくれたことには間違い
ないと思ってます!!
今も赤ちゃん、死んでしまう
んじゃないかとか、無事に
この子を産んであげれるのか
とか常に不安でした!!
私もお金に余裕がなく働かな
きゃいけない状態でしたが
親にお金を借りて、今は子供を
優先的にしてます(´。;ω;`)
子供の命はお金じゃ買えないし
なにかあっても、嫌ですし。。

なにか、内職などなら家でも
出来るし安心ですよね♡
色々不安ですが産むまで不安は
消えそうにないです(´。;ω;`)
一緒に頑張りましょうね♡
長々と失礼しました。

チロルチョコ

私も今現在、主さんと同じ状況です!一度流産すると本当不安ですよね。
私も妊娠発覚してから仕事しようか迷いましたが、お腹の子に何かあってからでは遅いと思い結局仕事は今しておりません。
今は5ヶ月に入り安定期ですが、今でもまだ心配ですf^_^;
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(・ω・)ノ

deleted user

彼には父親として頑張ってもらうのはもちろんだと、私は思いますが…親御さんにはお金借りる事とかは出来ないですか?
ただ、検診に行く余裕がないと仰ってますが、検診は赤ちゃんの為です。必ず行ってください!
私の地域では母子手帳と一緒に検診の割引券をもらったので検診自体はそんなにかからなかったような気がします(・・;)
曖昧ですみません(´・_・`)

おりりん

私も一度流産しています。
初期の流産は染色体異常などで、母親が原因ではないとは言いますが、ストレスが膨大な環境にいたのでそれが原因だと思い、今回の妊娠は極力穏やかな気持ちで過ごしています。
無理はしないことをがんばっています。

流産経験があると特に感じることですが、検診にしっかりいっていても毎日お腹の赤ちゃんの様子を見ないと安心できないくらいの不安があります。
そんな中、検診に行けない環境となると余計に不安ですし、万が一の時に様々な対処ができないと思います。

仕事を今から探すのは大変だと思いますので、他の方が仰られてるように、内職をするのも手かと思います。

元気な赤ちゃんが産まれますように!

アズアズ

今から働くのは厳しいかと…。
妊婦と伝えて雇ってくれるとこなんて、ほとんど無いですよ〜!
それよりも、節約しながら、安静になさった方がよろしいのでは⁇
これから、つわりが酷くなる可能性もありますし( -᷄◞ω◟-᷅ )

mokoton

わたしもお金に余裕がなく
彼の収入に頼るなかで
今も妊婦として過ごしてます。
気になる気持ちも分かりますが、
今の時期は彼に頼ることが
いいと思います(^_^)
自分が働ける体になってから
頑張っていけばいいんです☆
何を一番に考えるのか
大切なことだと思うので、
今は2人でよく話し合うことが
いいと思います✳︎(^_^)